--------

スポンサーサイト

2007-09-13

仲間どうしだからわかる。たろの気持ち ~悪いのは、誰だ!おまえだろっ!!~

なぁ。ふー吉。あいつ、ノン気に鼻うたしてるじょよ。
なぁ
ジュンくん。たろくんは、素直なんですよ。

たろ床
走れー 走れー コータロぉー

たしかに、じょよ。あーなれば、こーなるじょよなぁ。
呆れる
そうですね。なんだか今日は、ジュンくんと意見が合いますね。

そもそも、たろくん。ここに来るまえは、どんな暮らしをしてたのかなぁ。
道具
大家さん。たろくんが大人しいから、ってシャンプーや爪切り。
おまけに、天気がいいから、って外で爪切りなんかしだして...。

でもね、たろくんにとって爪切りは、生まれて初めてだったかもしれない。
大家さん。そんなこと、考えもしないで。
おまけに、固定のヒモを首輪に繋ぐべきなのに、違うところに繋ぐから...


たろくん。驚いて、飛びあがって
迷子
迷子札を残して、走りだしたのも無理ないですよ...。

おい。ふー吉。大家、ひとには、迷子札つけろじょ、なんて
やってるくせして、これじゃぁ七転八起じょよ

ジュンくん。それを言うなら、本末転倒
大家さん。冷静を装って、たろくんを追うけど。たろくんは...。

わかったじょよ!! ふー吉。それ、鬼ごっこじょよなぁ~

ジュンくん。それを言うなら、いたちごっこ
迷子札なし。おまけに、どんどん車道に入ってしまうし。

で、ふー吉。あいつ、車を轢いたじょよか

そんなはずないでしょ! ジュンくん。ぼくたちのからだは、車より硬くないでしょ
でもね。たまたま、歩道に下校中のおんなの子が居てね。
大家さん。相手が小学生であるというのに
「おねぇさーん。その犬近くに来たら捕まえて~」って。

おいおい。大家。子ども相手に、大人の付き合いを求めるじょよかー

幸い、そのおんなの子。犬嫌いでなかった。
だから、近くに来た、たろくんをあっさり捕まえてくれたわけ

あいつ、なかなかやるじょよなぁ。やっぱり、若い方が、いいってことじょよか

ジュンく~ん。相手は、子どもさんですよ


ようやく、戻ってきた、たろくん。
大家さんの顔見て、ハニかんでたけど

あは~


大家さんが、うしろ向いたとき
あっかんべーだって!!

ちょろ
たろくん、って素直なんだね。

なぁ。ふー吉。ぽぽが何でも欲しがるのも、素直つーじょよか?
つくえ
これは、単なるわがままです。



たろの身体状況について。
セカンドオピニオンを求め、他獣医に診察を依頼しました。
心肥大、肝うっ血、肺がきたない(気道の硬化)があることが判明しました。
カテーテル(細い管)挿入による、フィラリア採取という治療があるそうですが
たろの身体状況から、リスクが高いため対象外という現状。
10月に心電図、心臓超音波を実施し、治療や状態に関する今後の方向性を把握する計画でいます。
このため、検査結果が出るまで、ひとまず里親さま募集は、お休みさせて頂きます。


平成19年 9月15日(土曜日)
ナゴヤハウジングセンター 一宮会場http://ichinomiya.nha.or.jp/ のイベントのひとつに
譲渡会が行われます。たろ、半日(午前)ですが参加しますが、譲渡対象外とさせていだきます。
家族を探している仲間たちが、多数参加します。どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

たろ君大丈夫?

心肥大に肝うっ血に、肺の汚れ・・?
これからの治療方針が気になるところですね。
でもたろ君は至って元気そう?
はにかんだお顔にあっかんべ~のお顔は、最高です!!

あや~!! 脱走したんですね^^;

うちの光も幼いときに、数度、脱走したことがあります。以来、お風呂以外で首輪と鑑札は、絶対に外れないようにしてあります。
きっと大家さん、びっくりなさったでしょう。
保護中な上、迷子札置いていっちゃったんですから~。
お気持ちよーく分かります。。。
でも、小学生のお嬢ちゃんに捕まえてもらえて良かったですよね!!
爪切り、嫌いな子多いからなぁ~。うちの多夢太郎も嫌いで困ってます。

元気なんだけど

ほかのわんこと比べると、呼吸の仕方が荒いんです。
クーラーが、かかっていても、常にハァハァ。
うちの庭で、おこんばんわした当時から、咳してたけど
単なるかぜのつもりが、この結果だったからねぇ。
大事なのは、これからだなぁ~と思ってます(笑)。
愛嬌は、あるんだけど、逃げたとき、野生児。
外は楽しいとみえて、呼んでも無視されましたー(大泣)。

...やってしまいました(猛省)

認識が甘かった(大泣)。も、あのおんなの子が居てくれたからこそ
戻ることが出来ました。...しかし、こういう場合、拾得物紛失に
なるのかー(爆)。迷子札無=手ぶら状態だったから、なおのこと...。
我が家も、普段はお風呂場で...でしたが、完全に気持ちが緩んで
ました。はぁ~。
そうかぁ。光ちゃんも脱走経験ありですか! うちのボス犬も、過去
数回...。ところで、多夢太郎さんが、爪切りいやいや、だなんて
意外です!

ねえねえ、たろちゃんってユニークすぎませんか?
フィラリア陽性がなかったら、私なんかおうちの中でとても大事にしてもらっていた子。って思ってしまう。
・・かわいがってもらっていたには違いないかもしれないけどね。

君は、いったいどんな生活してたわけ?

って、聞いてみるけど、返事するわけないかぁ~(苦笑)。
現在とおこんばんは~当時のパットを比べると、明らかに
今の方が指の間の被毛やつめが伸び、モトは外暮らしだったのか?
かといって、サークルの中では発狂もせず、大人しく居られる。
...え? なんだって? たろ?  ぼくは、天才? はいはい(苦笑)。
案外、自分は保護犬という立ち場を理解しており、ねこ被ってたりして!

ひぇー、それって逃走?、逃げたぁー??。

天下の一大事!!。でも良かった。たろ君無事で。

たろくん
心肥大してたんですか!!!
歌歌ってるので気づかなかった(冗談)

フィラリアには、親虫(♂♀)と子虫(♂♀)いるからね。
私の知人のワンコも親虫と子虫いるよ。
(今は室内でちゃんと飼ってくれているけど、6年間外飼いで、その間何の予防や接種もなし。このままだと夏越せないよって獣医師に指摘されたよ。)
いきなり親虫退治は、危険なので、飲み薬で子虫退治しながら予防もしています。
親虫退治は、その経過を見ながらになるそうです。
しかも、親虫退治するのは、活動の少ない冬にするそうですよ。暑い夏場は活動しまくってるそうですよ!
大家さん、焦らず落ち着いてくださいね!!
たろくん、体無理しないようにね!!!

うわっ。は、はちかさま~!!

はい。逃走ですっ、って開き直ってる場合ではなく
もー、屋内では名前呼ぶと、寄ってきてくれるもの(笑)
屋外は、別犬にへんし~ん(涙)。 思いきり無視されました(涙)。
事故に遭ったら、手術はどうなるのか(フィラリアだから困難)と
不謹慎なこと考えてしまいました。
もぅ、救ってくれた女の子が神様・仏様・イエスさまに見えました。
大反省~。

うるうる。ありがとう。

と、なると、しばらく外で過ごさせていた間。あのときは猛暑
だったよぉ~。フィラリアファミリー(爆)は、忙しく仕事してた
わけなんだぁ(爆)。このファミリー引っ越し、してくれないかのぅ。
血管内というのが、またなんとも。ぐるぐる体内を循環しとるのか?
と、思うとどっか出口さえあれば、そこから出て行くのか?と想像したり。これが、このこの子の血液内と、顕微鏡のモニターを見せて頂いたもの、まともに見れなかったよぉ。気持ち悪いというよりは、かわいそうでねぇ(涙)。フィラリアとは無縁よん、なんて思ってたけど、こういう出会い方もあるのかー(爆)。
たろ、歌をうたうことで、肺を鍛えてるらしいょ(笑)

たいへーん

クリクリも、外でシャンプーしたら嫌がって暴れた拍子に、首輪が外れて道路に飛び出した!
もう、それから懲りて洗ってないです。うーん、1年半。。。
命には代えられん。
はぎっちが買ってくれた舶来のドライシャンプーをスプレーしてブラッシングしてます。体臭があまりないので、助かってます。
たろ君の体調は心配だけど、クリの息子も虫がいなくなって、今は幸せに暮らしているの。たろくんも、幸せそうよv-22 早く良くなるといいね。

うひゃあ~!! そうでしたかぁ~!!!

クリちゃんも無事戻れてなにより。うん。命には代えられない!!
で、金曜日のよる。お風呂場で爪切りしました。
おりこうさんに協力してくれました。
ボス犬は、発狂しまくりなのに、なーんで君は優秀なんだ!!
ついで、肛門絞り。凄かったぁ(和犬も溜まるのか~。
いや、洋犬しか溜まらないという思い込みがあったので)。
舶来品のドライシャンプー。海外は、わんこ商品充実してる。
そのくらい、わんこがこん畜生ではなく、パートナーとして
人間との暮らしの中に定着してるんだなぁと思うんだ~(笑顔)。
ところで、チャッピー&クリちゃんのあの写真。大家的には
ものすんごいお気に入り。プリントして、額に入れようと思ってます!!
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
