--------

スポンサーサイト

2007-09-16

里親さま、いらっしゃ~い ~譲渡会 in ナゴヤハウジングセンター 一宮会場~

ハイ!
070915_0856~0001-1.jpg
凄いですねぇ。某メーカーハウス。キャラクターさんが出迎えているではありませんか!

9月15日 はれ、あめ、はれ、くもり
ナゴヤハウジングセンター一宮会場のイベントのひとつ。

テント設営
犬猫里親譲渡会のお手伝いに行きました。地元であるため
いちばーん!!に到着~で、誰もおらせん(笑)。


しばらくして、譲渡会参加メンバーのメルモさん、到着~。
メルモさん、おはよう!!

メルモ2メルモ1
「お、おかぁさーん!! 変なおばさんが、あたしをジロジロ見てる!! 助けてー!!!
おはようなんて言ってくるーっ。誰よ~!! あんたーっ!!」

メルモさんの雄叫び(失礼!)から、譲渡会スタート(笑)。


時折、雨が降り、テント下は、ややごった返したけど
テント下
それでも、写真撮ってる大家さん(爆)。

主催者のボランティアさんが大事にケアされ、いちねん越しに
譲渡されたmixの、うーちゃん。久々のご対面

うーちゃん
「ご無沙汰してます。わたくし、うーは、幸せに暮らしてます。
その節は、大変お世話になりました


今回の譲渡会でいちばん驚いたこと。
横では、フードサンプル配布が行われていたけど

セレクトバランス
「これ、中国製じゃないよね?」と慎重に受け取られる方がおられたこと。
いやぁ~、商品の信頼ってホント大事なんだなぁ。


もひとつ、驚いたこと。
ストレートパーマをかけたプードル(んな、あるわけないか:苦笑)と思ってたら

チャイニーズ
それが、違ってたこと(笑)
※チャイニーズ・クレステッド・ドッグの長毛版だとか!


さて、今回の迷子対策のリングは、mamiさん企画の
チラシとタイアップ!! すんばらしいです。

リング
その概要はこちら
http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm
http://www.geocities.jp/sirohime15/suteraretaboku1.html
をご覧下さい。


さて。たろの登場~!! ...じゃなかった(笑)。
大和
九州は、鹿児島出身の柴犬、大和くん。いい名前だねぇ。
いかにも九州男児を思わせる(笑)。


一方で、たろ(大和って聞いてから、たろという響きが、しょぼく感じたー:苦笑)。
やがては譲渡対象となるであろうの身ですが、お出かけ気分(爆)。
リュックとマナーベルトして登場。

やまととたろ
大和くんも、なかなか紳士。威嚇のない素敵な仲間!!

紳士が居れば、淑女もおり
ビーグルさん
ビーグルさんも、大人しく控えめでした。
※出産を幾度も経験したのでしょうか。随分おなかが延びてました...


途中、所用で会場を抜け出した大家さん

用事を済ませ、会場に戻ると... mamiさんに抱かれたメルモさん。
抱かれるメルモ
「あ、あんた、朝のおはようおばさんでしょっ!!」

おだまりっ!! メルモっ(笑)!!


譲渡会は、わんこやにゃんこさんにとって、チャンスとなる場。やはり、印象も大事~(笑)
で、たろ。実はペット用のコロンなんぞをつけてました

コロン
「だから、おいら、臭かったのかよん!!」

あんたも、おだまりっ(笑)!!


少しだけ、会場に登場した、たろ。
随分疲れさせたかなぁー

たろ


お留守番してたゴーヤせんせ。
寝ることも趣味(?)です:笑

ゴーヤ
変なこと、しないでねぇ。
ぼくもねぇ、紳士だから、イメージ壊さないでねぇ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です♪

里親会の様子、良く分かりました(⌒∇⌒)
たろ君、初めての経験でも良い子にしていたみたいですね!
しかも背中ににリュック背負ってなんて、オシャレですわ♪
たろ君に興味を示す方はいらっしゃいませんでしたか?
人好きたろ君だから、手を出されたらシッポブンブン振って喜んじゃったんじゃないですか?
私も来月、子猫の譲渡会に行くことになりそうです。親猫さんはネット募集で、里親候補が見つかりそうなんです(^o^)

お疲れさまでした。

ドンマイ・ドンマイ!!。またチャンスあるよー。それまで逃げるなよー。

温厚なたろくんもいいけど、
メルモちゃん、なんだか惹かれるわぁ~
そのガウガウの顔がたまらんなぁ。

おぉ~!! さようでございますか!!

まずは、親猫さんに良縁!! 成猫さんですよね? すんごいなぁ(つくづく)。子猫さんらも、是非とも良縁があるといいな。こちらは、田舎なものでなんというかなぁ。まだまだ、犬さん、猫さんに対する意識が低い感。我が家も「お犬さま」とご近所さんに言われますし(苦笑)。
この譲渡会は、特別といいますか、年数回のイベントのひとつなんですょ。天候が不安定であったこともからみ、今回は全滅...に近い状態でした。トホホーっ。で、たろ(笑)。会場の仲間の皆さんが関心を示して下さりました~(笑)。 ついで、大和くんも、少し関心を示された方が
おられたようですが、成立には至りませんでしたどす~。

逃げれば、追う!! 追い越し!! てたら、意味ないじゃん(笑)

ってのが、当然の飼い主さんでなきゃ、大家ちん、渡さないわよん(笑)!!
たろ、10月に心臓超音波など、検査控えており、それで今後の様子を
把握してから、募集開始~。で、それまでちょい、募集休止させてもらってます。ご心配をおかけし、すみません。で、この譲渡会は、ご挨拶に伺ったというわけです(たろ、律儀だから:笑)。 ...ゴーヤが呼吸回数22回/分に対し、たろは92回/分。フィラリアが血流を邪魔してるからなのかー!!
それよりも、マイちゃんが大変!! でびっくりしてます。

どぅ? メルモさん(笑)

彼女、黙っとれば、それは可愛いどすえ~(笑)。
ったく、ケアされておられるボランティアさんには、あたち、
メルモちゅわん。えへっ!! ってくらいなの。そのギャップに笑えます。
メルモさん。間違ってなければ、mamiさんが譲渡された
クルミさん(現在、長野県在住)と同期じゃないかなぁ。メルモさんも
何らか、理由があってガウがウするだけのこと(笑)。大家、とっても優しいから(爆)、メルモさん。ここで鳴くだけ、なかせあとは、黙っとれば、今日あなたは、1日静かにしてられるよーってからかってました(爆)。 本当は、とっても優しいメルモさんですよ(子猫さんに自分のお乳あげるんですって!!)。

お疲れ様~

めるもさん、黙っていればかなりかわいいよね♪
だ~れも、歯をむいて噛み付くなんて思いやしない(笑)
はなぴーさん、どう?私からもお勧め(笑)
いやー、今だから白状するけど、めるもを抱けた私が誰よりもビックリだったわよ(-_-;)
一度くらい噛まれておくかーと抱いてみたら、あれれ?みたいな。
たろ君も大和君も、柴のイメージを変えるくらい、いい子達で、これもビックリ♪
来月又頑張りますかねー

お疲れ様でした。
たろさん、あれよあれよとオシャレになりセレブ犬へと変身してませんかぁv-411
歯をむき出すメルモさん・・・我が家のバブを見てるようv-392何も噛まないんだけど(苦笑)
柴犬は可愛いですなぁv-344たろ君のイメージで、私すっかり柴好きになりました。

お疲れさでした~。
たろくん、かなりお疲れだったようだね~。
ごーや先生は、つねにお疲れ?
な~んて
やっぱりきゃば好きの私には、ごーや先生の『うーーーーーv-40』が見てみたい

お疲れ様でしたっす

譲渡会の様子も、たろ君の様子も気になるけど、
リングのチラシがどんな風にバージョンアップしたのか
気になりましたっす
それから、チャッピーとクリクリの写真。
嬉しいです!
あれと、友人が写ってるもう1枚しかないのよ。
今みたいに、デジカメも携帯も普及してなかったのよね。。。10年前わ。。。それも友人が「チャッピーと撮りたい」って言わなければ、カメラもって散歩に行かなかったわけだから、感謝してます。
スキャナーで取り込んだので写りが悪いかもしれないけど、よろしければファイル送ります。

え? そうでしたかー!!(笑)

お疲れさまでした~!!
で、メルモさん。かなり、リラックスしてましたよー(笑)。
ゲージから出たあと、ふつうにmamiさんの腕に抱かれてたから、
もぅ、旧知の仲といいますか(笑)。だけど、私は犬臭のいか?
メルモさん、威嚇するもの(苦笑)。
それと、リングの件。よりよくなりました。ありがとうございます。
今回は、お天気さんが不機嫌であったことが、うーん。
10月、ゆめちゃん遊びに来てくれないかなぁ~(笑)。

あはは。バブ氏もお仲間ですか(笑)。

歯を剥き出す。むき出すだけなら、バブ氏も紳士!!
メルモさんは、むっちゃ、かわいい子だけど、性格は
お嬢様~(笑)とボランティアさんがおっしゃってました。
柴犬。大家もびつくりものです。和犬=強い 性格きつい。
うちのボス犬がそういう性格ですもんで...(苦笑)。
しかし、例外もあるんだなぁと思う次第。最近は、モト飼い主
さんに対し、怒りはとうに超え、こんなにいい子を手放してくれた
ことに感謝する心境でーすっ(笑)。

いつでも、ごらん出来まっせー!!

お疲れさまでした!
で、ゴーヤせんせの「うーー」ですか(笑)。
これは、せんせがお食事をなされているとき、または
おやつを召し上がっておられるときに、手を差し伸べますと
ピラニアの如く、まじ、怖いでっせー。せんせ、お耳が遠い
ようでございまして、お辞めになって! と申し出ても
聞き入れて頂けませんですし。はい。せんせは、いつも寝てます。
いぇ。寝たフリをされてるのでしょうか。お散歩、お食事になりますと
動きが機敏になられ、しゃーんとなられます。
ほんと、年齢、いくつなんだろう(笑)。

送ってちょ~!!

いえ。送ってください!!
10年前って.....え?そういえば、クリクリっていくつになるの?
リングの件はまた、あらためご連絡しますね。
楽しみぃ~!! 木製の額に入れて、飾らせてもらうからね。
一押しショットですよ(笑顔)。
余談。ぼちぼちリングをま行さんにまた、お願いさせてもらおうかなぁ
とおもいつつ、こちらでリングを卸して下さるところを
みつけなきゃとも思ってます。

たろちゃん、ペット用コロンなんて付けられたん?
そうね~人間で言うお見合いと一緒だもんね。
疲れたんだぁ~爆睡してるね。

たろちゃんのフィラリア、症状が出てきたら叩いていく。そういう治療法がいいのかな?大家ちゃんは職業柄お任せしていても安心です。
ナナも拾ったときは既にフィラリアにかかっていました。
今も心臓のお薬は離せません。虫は全部死んだんだけどね~5年掛かったね。ふんやかすも血管に詰まるし、何度か心臓発作で倒れましたがなんとなくもってますねぇ~
たろちゃん、ナナみたいに生命力とちゃんとケアしてくれる里親さんが居れば長生きも可能ではないかなって思います。頑張れ~

うまいこと、言われる(笑)

なるほど!! 譲渡会=お見合い。
この言葉、譲渡会の中心的存在である、ボランティアさんにも
伝えさせて頂きます!! ほんと、そうだよなぁ(しみじみ)。
ところで、ナナちゃんもそうでしたか!! いやぁ、素敵なご家庭に
住まわれて、ナナちゃん幸せですわ~(笑顔)!! 10月の心臓超音波
の結果で具体的なことが分かるようなので、大家、ちょーと、ドキドキしてます(苦笑)。贅沢言えば、引き続き同じ獣医さんでフォローして頂ける里親さまに超したことないですが(苦笑)。
それが困難な場合は獣医の先生に紹介状(情報提供書)を作成して頂き、フォローの継続に繋げていけたらと考えてます。
ご心配やら、励ましのことば、本当に心強いです!! 
ありがとうございます!

アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
