--------

スポンサーサイト

2007-09-21

思いたったら即実行(笑) ~こんなの、こしらえてみましたぁ~

たろさん、たろさん。それ、よく似合いますよ!
たろふく
あ、君は、ふくくんですよね。おいらに似て、君も正直アーンド、ハンサムぅ~(爆)。

たろ。親指のツメくらい大に、毛が抜けた箇所がありました。
炎症ということで、抗生物質など投与にて、小指のツメくらいに縮小した矢先でした。


が、どうも気になっていたらしく....
きず
舐めているうちに、こーんなに大きく肌が露出(泣)。

ここに至るまでのあいだ、エリザベスカラーをしてみたもの嫌がる。
ならば、マナーベルトで舐めないように仕向けてみたもの.....


一向に回復する兆しがない。
くすり
そのため、セカンドオピニオンとしている病院に駆け込みました。

診断結果は、やはり皮膚炎。毛が密集していること
残暑の影響もからみ、発症したことが考えられるという説明。

そうかぁ。短毛を理由に先日シャンプー後、自然乾燥にしてしまったなぁ。
おまけにマナーベルトの長時間使用。
それが多湿状態と化し、かえってダメージ与えたかも(反省&日々学び~)。


舐めないに超したことはない。でも、舐めたいが、たろの心情。
マナーベルトでは、患部を密閉状態とし多湿化となる。
ならば、多湿を回避し舐めても、ダメージが少ないようにすればいい。


構想10分。作成時間3時間(ながっ!!)。
ソーイングミシンベルト完成
で、完成したのがこれ! 洗濯ネットを素材にしたベルトの完成~。

ま、これなら通気性もいいだろぅ。
舐めてもネットの上だから、肌をじかに舐めるわけでもない。よし、としとこ(笑)。

きず2たろ2たろ
およょぉ~!! おいらのかゆみ。これしたら、ピタッとなくなったぁ~!

おいおい。それは、大げさじょよ!! くすりのおかげじょよ!!
ジュン
おい、大家。たろ、しっこ、どーするじょよ!!
あ、ジュンジュン。心配ご無用(笑)。
たろの、あそこ(苦笑)。出して巻いておきまぁ~すっ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まあ、素敵な腹巻!

洗濯ネットとは、ナイスです~v-218
大家さんの愛情が、こもっててうれしいね、たろくん。
きっと早く治るね~

いやぁー、本当に大家さんの愛情を感じるv-344我が家のモナ蔵さんも皮膚が弱く、散歩から帰ってくるとノルバサンシャンプーで下半身はすべて洗っています。・・・おまけに今は丸刈りですi-229
たろくんの笑顔が日々輝きを増してるのは大家さんの愛情の証だね。

あらぁ、素敵♪

洗濯ネットのマナーベルトなんて、イカしてますね♪
それは妙案です(⌒∇⌒)
是非、特許取られてはいかがってほどナイスアイデアだと思います。
それにしても、たろ君、皮膚炎になっちゃいましたか~(T_T)
ご近所の柴友さん宅も、この時期になるとカユカユ発生しちゃうワンコがいて、大変みたいです。そう言う時期なんでしょうね~。
うちの光はカユカユは無いものの、ぼ、ぼ、膀胱炎がっ!!
って、うちのブログを読んでくださっているから知ってますよね(^^;)
お互い、体の弱い柴犬抱えてますが頑張りましょう。

そこにネットがあったから~(笑)

ざくざくカットしてみますたー(笑)。構想では、ストッキングや、
ネット状の包帯と言えばいいかな。これらが候補に挙ったもの
縮みすぎる(笑)。普段は、ぼんやりしてる大家ですが
気がのれば、もぅそれは、極端なくらい手を動かす。
ぼんやりしてるヒマがあるなら、普段からまめに、手を動かせば
いいのにね(苦笑)。

誉められると、木によじ登り、降りられなくなる

大家だから、そんなぁ~愛の証だなんてぇ~(と、だんだん
木に登ってく:笑)。たろ、おこんばんわーと迷い込んできたときから笑ったまま。どうも、これが、彼の普段顔かな(笑)。捨てられたという緊迫した状況で、彼なりに悩んでるかも(?)しれないけど、顔が笑ってるから、深刻さに欠けます~(笑)。ところで、モナ蔵氏(笑)。随分お肌、デリケートなんだぁ!! そうだったんですかぁ(驚)!! ノルバサンシャンプーって、お肌弱い仲間には、やはりいいですか?でも、でも、こうした普段のケアをあたりまえにして行われるママにこそ、愛を感じるじょ~!! たろ、いっそのこと、丸刈りがいちばんいいかなぁ(どんなふうになるかしら:笑)。

お褒めいただき、恐縮ぅ~

特許とれるだろか(笑)。ブランド名は「大家」。
だっさー(笑)。
この傷。他のわんこもここを舐めようとしました(うひゃー)。
そこで大家。真剣に獣医師さんに質問しましたよ。
「先生、ここは、犬にとって、美味しいのですか?」
「いやぁ、なめる習性から来てると、思われるから 美味しい、という理由はどうかなぁ。とーくに、ないと思いますょ。」と説明(笑)。よーく考えれば、美味しいか、否かは、わんこにしか、分からないよなぁ(苦笑)。どう?ゴーヤせんせ(笑) そうかぁ。光ちゃんは、痒いのぉ~(by 間寛平:笑)はないのですね。思わず、柴わんこ全部がこうなるのかと!!個体差ってのがあるんですね。それにしても、光ちゃん。結石が体質であるとは、それもまた、つらい!!
でも、今回不思議に消えおられたようですね。少しでも、楽であるに越したことないですよね。どうぞお大事にしてくださいよ!!

うわ~
でらすんげぇ~~~ねv-424
ほほ~~
洗濯ネットでつくるとは!!!

うははぁ。でら、三河弁(笑)。

えぇ。お座布団が入るくらい大きな洗濯ネットが我が家に
ありまして。これ、大き過ぎて案外、使いにくかったもので
都合よい大きさの洗濯ネットと化しましたー(笑)。
この皮膚病、繰り返すのかなぁ(毛が密集してるから、なりやすい
と説明受けたから)。ならば、このベルト、たろの婿入り道具に
せないかんかな、って思ってます(笑)。

器用や~

たろ、優しくてアイデアマンで器用なご主人でよかったな~。
ミシンをかけられるなんてスッゴイっす。

いやぁ~、そうでもないですー(今、木のいちばんたかいとこです:笑)

どーちらかといえば、お料理よりも、こっち系が得意ですわ。
最近、男性も、洋服を自分流にアレンジして楽しむ=ミシンを動かす
ことが流行ってるとか? をラジオで聞きました。
結構、ハマるとか? 相方が手芸に興味を持っており、先日
自称カバンを作成。持ち手部分から底が遠い(=深過ぎ)ためモノが
取り出せん、つーの(笑)。彼の夢は、犬の服をつくることだそうな。
夢は、ゆめのままがいい、と思う今日この頃です(笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
