--------

スポンサーサイト

2007-09-29

ぽぽ! ゴーヤ! ジュン! ふく! 保護いぬ、たろ!! ~今日のお散歩は、どちらまで?~

すみませーん。大人ふたり、いぬ5匹です~
チケット


ぽぽです。今回は、たろくんもいっしょに、みんなでここに来てよ~!
ぽぽたろ


そう。アクア・トトぎふ 
トト看板
岐阜県世界淡水魚園水族館で、あってよ~!!
http://aquatotto.com/


なにをしに、来たのかって、くすくす。これ。これよ!
観覧車
そう。今日の目的は、空中をお散歩する、であってよ~!!

ゴーヤくん、ったらしっぽをぶんぶんまわしながら
余裕ねぇ~、なんて言ってたくせして

観覧車のるまえ観覧車2観覧車3
いざ、乗りますよ、ってなれば尻込み!!
もぅ、みんな係のお姉さんやお兄さんに、お尻を押されてよ~


でも、あたしも、たろくんもお尻押されて乗れたっけ!
さ~。いよいよ空中散歩!!


わぁ~! すごーい!! まるで、トミカワールド!!!
木曽川高速下ルート
木曽川をまたぐ東海北陸自動車道。手前が岐阜県。向こうは愛知県。 

そして、こっちはジオラマ!! 人も建物も小さ~い!!
ぽぽ見下ろすとと小さい2


え~? もうおしまい? なんだかあっという間であってよ!!
ぽぽくすくす
1周、約10分の空中散歩。ぽぽも、たろくんも不完全燃焼よ~!!

なので、園内をてくてくお散歩してよ。そう。地上散歩(笑)。
公園昼こい
でも、ゴーヤくんたちは...

たろくん。若いってのは、いいねぇ。頑張って歩きたまえねぇ。
イエッサ~! ゴーヤ先輩。ところで、ジュンくんは、いずこずら~?

後輩おすなよジュン うっはー
ぷっはー!! やいやい!! ゴーヤ兄き!! それに、ふー吉!!
このときばかりじょよと、おらを踏みやがって!! やってられないじょよー!!


たろくんは、いつでも、どこでも人気者。
みちゆく誰もが、かわいい~って褒めるのよ。それも、すごくかわいいって!!

なぜなぜ
ぽぽ、ちょっとジェラシーであってよ(苦笑)。

楽しい時間は、いつもあっという間!
いいえ。夜のおとずれがはやくなったのね。

公園夜観覧車よる1観覧車よる2
気づいたら、おなじ場所なのに、違うところみたいになってたよ。

観覧車。2機のみペット同伴可能です。
 1周、大人ひとり600円 2周連続は900円です。ペットは無料!!(平成19年9月現在)。
 我が家の場合、2グループに分かれて下さい(わんこ2匹、3匹チーム)と言われました。
 なので、観覧車1機に、5匹同時乗車はNGってことかな。
 カートに乗せたままの、観覧車乗車も不可。
 観覧車乗り場は、階上です。エレベータがありますが、エレベータへのペット乗車も
 不可でした。
 我が家は、みんなの歩幅がばらばら。なので、カートにわんこらを乗せたまま
 観覧車すぐ前まで行きましたが、階段を(わんこが乗った)カートを担ぐしかなく
 ちと、大変でした。
 階段下にカート置き場あります。ただ、盗難の恐れも否めないので、自転車用の
 チェーンロックを持参した方が無難かな。
 
 係員の方いわく、殆どのわんこが観覧車に乗車する際、抵抗を示すとか。
 なので、わんこを抱いて乗車するがいちばん安全。
 さっさと乗せないと、わんこの足を挟んでしまったり、抵抗で首輪すっこ抜けも
 否めないので注意が必要でした~。以上、大家雑感です(笑)。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわぁー、すごい

犬も乗れる観覧車なんてすごい!!。初めて見ました。
乗った御感想は?。
浜松にもパルパルと云う遊園地があるけれど、犬はどうかな?        すつかり大家たろ、になったわね。

へ~!!

ペットOKの観覧車ですかv-49
気持ち良さそうですね~。
高いところから見下ろす地上は、悩み事まで小さく思えてしまうなぁ~・・
って、私だけ??
ライトアップされた観覧車もまたステキですよねv-10

たろ君、幸せ者ですね♪

大家さん一家と楽しいひとときを過ごせたようで(^o^)
観覧車、ペット可のブースもあるとは知りませんでした。
でも、こちらから行くにはちと遠いです^^;
うちの近所でもペット可の観覧車あるかしら??

たろ君、愛想がいいし、リュックなんか背負っちゃってるし、可愛い可愛い♪♪ 柴は割りと人気の高いワンコだから、そんな愛想がいい子だったらみんな触りたいと思うことでしょう。
ジュンちゃん、ゴーヤちゃんとふー吉ちゃんに潰されて大変そうですね~(~_~;)
プハーって言う感じが、本当に分かる気がします。

はい。乗った感想は(笑)

ここなら、リードから手を離しても大丈夫だなと思いましたー!!
景色を楽しみ夢どころか、わんこの反応ばかりに気をとられ~(苦笑)。ここの公園も、モトは河川沿いの荒れ地みたいなところでしたよ。万博開催に伴うように、高速道路の整備が進み、随分変わりました。パルパル!! 知ってます!! でも行ったことないです~。
たろ。このごろ、縄張り意識と言うのですか? お散歩されている方が
我が家のまえを通ると「わんわん!」。....ボス犬が教えたのか~?!


最近のサービスは

アイデア勝負というかな。も、冷房はふつうにかかっており
(...窓、開けるわけにいかないかぁ:笑)。
音響演出が4種類あってお好きなのを選んで~。
大家、岐阜県の歴史ってのを選びました。
そしたら、この中は博物館か?みたいな(笑)。
天気がいいと、名古屋のビルの見えるのかなぁ?どうかなぁ(笑)?
ペット同居可の住居が増えてるに伴って、レジャーもペット同伴
が加速するのかなぁ(もぅ、加速してるのか)?

柴わんこは、人気あるんですね~

大家、無知でしたよ(笑)。なので、今からどうしましょ。
里親さま募集再開始して(10月下旬から計画)、希望者殺到。
もぅ、どなたにしましょうかしら!! 困っちゃう~(爆)。
しかし、まぁ~5匹も連れて歩いて、どうよ(我ながら、呆れてる)。
いや、なんだかねぇ行く先にもよるけど、置いて出て行くのが
心苦しい。ならば、いっしょに行こ(笑)。ただ、目立つ分、マナーは
しかっりしなきゃね(笑)。名古屋まで出向けば、ドッグカフェも比較的
あるけど、こちらはほんと、数件ですよ。なのでネエネさんとこ
近辺は、やっぱり町、都会や~なんて思ってます(笑)。

観覧車♪

やったねv
一緒に5わんずは無理でしたか。
でも、面白かったでしょ?皆、結構外をのぞいてたりするもんね。面白かったに違いない。
パピさんとクルミちゃんが乗ったけど、あの2ワンズはソフトに目が釘付けでした(笑)
きっと自分がどこにいたかわかってなかったと思います、ハイ。
あの公園は結構お気に入りです。
ちょい、散歩するにもいいし、食べるものもたくさんあるし。
たろちゃん、すっかり人気ものになりましたね。
それにしても、歩かないのが3ワンズ?
誰の散歩にいったんだか・・^_^;

・・ちなみに、パルパルはワンコさんがNGだったと思います。
ちっちゃな観覧車が奥山高原にありましたよー
ほんとにちっちゃな観覧車ですが。
ここはワンコさんも乗れます。

常々ためになるブログだと思っておりましたが、
きゃぁ~ここって高山方面へ行くときトイレ休憩しまんがな。
こんな施設があるんですね。
今度はトイレだけでなく観覧車にも乗ってみようかな。
高所恐怖症でも観覧車は大丈夫です。
しかし、もう1ヶ月も滞在されてるんですね。
こんな楽しい様子を元飼い主さんに見せてやりたいわ。

ひょっとして...

mamiさん、某出版社の、わんことおでかけ~の
編集者の方ですか(笑)。いや、よくご存知だなぁと思って(笑)。
観覧車。そぅ、そう。クルミさんとpapiくんのお出かけを拝見
してから、行きたいと思ってました(笑)。
で、人間の体重に換算すれば、わんこ5匹=大人ひとり分
かな、と思って5匹同時乗車可能~って、勝手にこちらで決めて
ました(爆)。でも、超小型犬さんなら、どうでしょうね。
一宮の138タワー(ローカル:笑)は、あれは、きっとわんこ
NGだろうなぁ。タワーよりも、まだ観覧車の方が面白い!!
回数券買っておこうかな(笑)。

いま、ようやく木から下りたとこ。ふぅ~。

と思ったら、ためになる、だなんて、コメントして下さるから
また、木によじ上ってよ~(笑)。どーでもいい日常ブログ(笑)。
今後ともよろしくお願い致します(笑顔)。
で、そうですかー。トイレ休憩地点ですか(笑)。確か、川島インター
から続いてるんですよね。大家もちと、高所恐怖症傾向(駅の高い階段とか、手すりないと降りられない気味...)ですが、なんてことなかったですよ~。
観覧車の窓から、君の家はどのあたりやねん?って、たろに尋ねて
みましたが、答えは否でした~(喋るはず、ないわなぁ~)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
