--------

スポンサーサイト

2007-10-07

運動場、譲渡会、そして締めは... ~まるで、カタログの中に居る気分♪~

やっぱり、街はちがうわ~。橋の欄干でさえ、デザインされててよ!!
はし

ぽぽです。大家です(笑)。メールマガジンの懸賞に
応募したら、ペット博 2007 in なごや のチケットが当たりました!!

チケット
どのわんこを連れて行こうか散々迷った(多頭飼いのつらいところ)
挙げ句、ひとりで行きました!!


2年まえ、ぽぽを連れてきたけど、もぅたくさんの人で
なかなかゆっくりできなくて、今回はひとりで来て正解!!


で、今回も人、わんこがたくさん!!
会場人形

でも、なんという偶然! 行きつけの雑貨店http://www.buddy-buddy.jp/でよく会う
ミニピンのあずきちゃんが、ママさんと来場してました(驚)!!

あずき

さて。今回の展示で大家が、いちばん眼を惹かれたものは...
車いす3車いす1車いす2
これです! たーしか、2年まえには無かった展示!! ちなみに、これらは試作品。
人間用の車椅子を製造しておられるメーカー製造http://www.sukesan.org/
ちなみに、商品名は「ワン助ちゃん」(笑)。
人間用と互換性あるのか?って聞いてみたら、無し。...
互換性を備えたら、耐久性とか安全性に問題が生じてしまうかな(大家ひとりごと)。
ちなみに、価格を伺ったら、20万円(画像:右端のが)。やはりコストが、かさむかなぁ。
商品のこれからに期待!!


イベントステージでは、昨年(ほかのイベントで)体験したセラピードッグが!!
ちなみに..ぽぽ。当初こちらのしつけ教室http://www.maron-pomu.jp/shop.html
に入ろうか(セラピーあること知らず。)候補に挙げてたもの、少し遠いため、断念!!
入ってたら、もしかして、今ごろステージに...(爆)

セラピー里親
で、もうひとつ。驚いたのが、大阪の里親ボランティアさんhttp://www.happyhouse.or.jp/
のブースがあったこと。大阪には、大きな団体がいつくか、あるんだなぁ(驚)。


現物を見てみたかった商品あれこれ。
大家、興奮に渦まかれてよ!! レコードのようなカレンダーに

ホルゾイレコードのようなリフォーム
ペットのために、リフォームかぁ。うっ。してみたい(羨)。

フードコーナーは、国内最大級の巨大ドッグカフェ(笑)!!
いいえ!! 最大級。わんこ同伴OKの大衆食堂としとこ(笑)。

食堂

長ーぃ人の列!! で、お兄さん。なんの最後尾ですか?
最後尾
セレクトバランスのサンプル配布です。
昨日、譲渡会のとき、おとなりで配布されてたフードね(笑)。
昨日は、こんなに並ばなくとも...(苦笑)。


大家、マイブーム化しつつある、和柄の犬服!! いいなぁ!!
和柄防止帽子シーズー
すんごーい。帽子に特化したお店とか!!

へぇ。ねこさんもお手洗いで済ます時代(超驚)?!
ねこトイレねこハウス
で、椅子+キャットハウス=一石二鳥ってことですね(笑)。

いろいろ、見て聞いて。そして、大家がもっとも
欲しかったもの。

迷子札垂れ幕
この垂れ幕よ(苦笑)!!

さてさて。お土産も欠かさずに(笑)。
おみやげ
鳴くコも黙る。いや、黙らせる。黙らせたい。
ぽぽさん、待っててね!! 保護犬たろ! 君はこういうの、食べたことあるかい?
ふとーい骨を、お土産に帰路につきました。


どうですか?たろ? おいしいかい?
たろ
激々うまうまヒヒーンずら!! また、あしたも買いに行ってずら!!

大家、今日いちにちで、堪能しましたから行きません(笑)!!

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

へぇ~!

わんちゃん用の車椅子のコーナーがあったんですね。
クーも今はまだ体力もあっていいけど、年取ったら四輪にしたいんですよね~。
きっと前足だけで支えるのは困難になってくると思うし。
実際に見てみたいなぁ~。

たろ君、君はホントに美味しそうに食べるねi-279

ペット博に行かれたんですね~♪

犬の車椅子、後ろ足が利かない子のためのものは知っていましたが(ポチのイス)、全身を乗せられるのは確かにはじめてかも。介護用品の一部となるんでしょうね~。私も興味津々です。

猫は今でもトイレでする子がいるみたいだから、こう言うのアリですよね~! しかもテレビで見たその子は、トイレットペーパーを出してトイレに入れてました(爆)。拭いたらすごいけど、さすがにそこまでは出来ないと思われ~^^;
ちなみに水も流せませんでした(コックを猫用に考える必要がありますね~)。
猫ハウス件人用イス、それ多夢太郎に欲しいです。
私がイスに座ると必ず下に入ってくるからです。イスを引くと踏みそうになります。。。

たろ君、お土産の骨を美味しそうに食べてますね~♪
多夢太郎なら、その骨で半年いけますがたろ君はきっと、あっちゅー間だったんじゃないですか?

迷子札……私もそれが欲しいかも……爆々 

ペット博、なんだか生態販売所のようなイメージで行く気にならなかったのですが、出掛けてみれば良かったかなって思う記事でした。
昨日,チワワ3頭路上で保護しましたが、迷子札は付いていませんでした。室内で飼っていると、首輪も着けていない仔が多いですね。
我が家も、先日、外からキャンと泣き声、知らない間に30分以上締め出していました。玄関前で、「入れて!」との鳴声でした。

こんばんわ。
福岡のペット博なんて・・・胸クソ!!あ、失礼i-229悪いものでした。ペット展示即売が主。孫に頼まれ、おじいちゃんがワイマイナーに興味v-40とか写メでセッターの子犬を撮って、これでいいかどうか家族に聞いているとか・・・そんな光景をあちらこちらで見ました。

唯一、良かったのはセラピードック1号のチロリちゃんのコーナーがありセラピードック普及運動、書籍紹介をしていたこと。でも会場の一番隅だったけど。

大家さnとこみたいに車椅子、福祉器具展示やセラピードックを見れたり、迷子札のコーナーがあったりすればいいんだけど。

・・・殺処分ワースト1になるのも分かる気がする福岡v-40

大家も、へぇ~(笑)!

実は、商品を見ながらね、後ろだけ支えるで十分と違うの? と思って
たけどクーママ、コメントにてなるほど!! ってすごく頷けるものがありました。そうだよなぁ。前足の負担かぁ。なるほどなぁ(しみじみ)!!
人間用の車いすをまるごと、活用して作られてました。そうねぇ。
車いすの背もたれの部分が省かれた感じでした(2枚目画像)。
もちろん、たためますが、ちょっと重いかな。
たろ。美味しかったり、うれしかったりするときは、耳が真横に
スライドするのよ(笑)。単純な性格してるようです(笑)。

そう・なん・どす(笑) 行ってまいりましたーっ。

チケットが当たったから、出向いたようなもので、チケット
購入してまで行きたいか~?が、大家の本音だったり(爆)。
さすがに、介護用品はこれのみでした。今後増える老犬を
意識した商品展示は皆無に等しかったですょ。
ねこさんトイレには、ぶっ飛びました(笑)。なるほどねぇ!!
コックをねこさんように!! さすが、発想がちがう(笑)!!
椅子+ハウスは、しっかりしたものでしたよ。
うん。多夢くんにいいかも(笑)。しかし、かわいいですね。
椅子に座るたびに、ついてくるだなんて(多夢く~ん:笑)。
ぼ~ん(笑)。...ばりばりやってました。半年は、必要なさそうです。
半日ですな(笑)。 あの、垂れ幕は、譲渡会のときに使えるじゃん
って、ひとり、ガッテンしてました(笑)。

チワワ、

38万也。生体ブースありましたよ。とにかく、購入される方が
最後まで飼い続けて下さることを願う気持ちで通り過ぎました。
で、ともさんとこ、スピード解決して良かったですね。一瞬、放棄犬
と思いましたが、画像を見させて頂いたら、手入れの行き届いた
人慣れした子たちで、またびっくりしました。逃げ出して、間もなかった
かもしれませんね。
で、外のキャン、キャンはナッピさんですか(お久しぶり!!)。
要求するだけ、すごいですよ。我が家なんて、チャンス!! と捉え
そのまま、いずこーになるでしょう(涙)。

...いや、実はね、

生体販売のブース、多かったです。はじめて(2005年)行ったときは
へぇ~!!と眼をまるくしてましたが、今回。もぅ、はじめから生体には
関心がないので、アパレルや雑貨を見たい!! それだけが目的!!
どのような手段でわんこ、にゃんこを手にいれようと、責任ある飼養
をして頂く。願いながら、通り過ぎるしか出来ませんでした。
ステージで、セラピーはメインイベントのひとつとして、こちらでは
やってましたよ!! 
チロリちゃん。かわいい名前ですね!! ティアラさんの先輩になるの
かしら!! 盲導犬協会のブースが端っこだったので、少し遠慮気味
な気がしました。盲導犬協会の重鎮「サーブ」にちなんで、サブレ(笑)。これ、美味しかったです(笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
