--------

スポンサーサイト

2007-10-11

里親さんになりませんか ~我らがアイドル メルモ ちゃん プシュ!プシュ!!~

はい。またまた大家です。
今回は、大家の独断ありありで、チワワのメルモさんをご紹介致しまぁ~すっ
なぜ、メルモさん、か?って(笑)?

それは、メールフォーム貼付けが成功したから!! っていうのは冗談なんだけど
メルモ is ユニークわんこ だから!!

メルモ4
「あ、あなた。もちかちて、あのときの...おはようおばさんでしょっ!!」
※詳しくは、平成19年 9月16日の記事ご参照を(苦笑)。


メルモ2
「お、おかーさーんっ

じつは、メルモさん。ちょいとばかし、興奮されやすい
ご性分なところがあるけど....

でも、本当はとっても小さい子思いの一面があるんです。
わかりますか(笑)。これは、先日行われた譲渡会でのメルモさんのひとこま。
子猫さんにお乳あげているんです!!

メルモ3
大家、わんこがにゃんこさんに、お乳をあげるところはじめて見ました。
犬猫の仲という言葉があるけど、あれは違いを超えた仲という意味なのか!!
って感じた次第(笑)。


そんなメルモさん。じつは、譲渡会ではいつも居残りさんに
なってしまいます。大家の前では(も?:苦笑)気がつよいメルモさんですが

メルモ1メルモ3
こころなしか、新しく家族が決まった仲間をいつも、羨ましそうに見ているのは
気のせいなのかなぁ...。(左画像は、メルモさんを保護され、いまもなお
ケアしておられるボランティアさんが抱いているところです)。


メルモさんには、もともと飼い主さんがおられたようです。
でも、蝶や花よ!!としてしまったあまり、メルモさんにとって世界の頂点は、あたしのために
ある解釈を強いられる育てられ方をしてしまいました。
やがて、手に負えなくなった元飼い主さんは、こんなわがまま子いらなーい!! という
身勝手な理由をメルモさんに与えました。
そのため、メルモさんは路上生活を強いられることになってしまい、迷子として彷徨う
しかありませんでした。

どのような経緯で、辿り着いたのでしょう。メルモさん。気がついたときには
檻という重い扉の向こうで暮らしていました。


でも、神様はメルモさんを見捨てませんでした。
なぜなら、そこにボランティアさんが現れたからです。

メルモ5
そして、いまは新しい里親さまをボランティアさんといっしょに探すべく
前向きに、譲渡会に参加する頑張るわんこでもあります。



メルモ4
「あたちの詳しいことは、この先をよーく読んでちょうだいよ!!」


メルモさん メス ロングコートチワワ 4~5歳くらい
迷子犬として保健所に居ました。
人に対し、こころから安心してしまえば、ものすごく甘えます。
弱点として、それまで時間が必要であるため、人を噛んでしまうところがあります。
そのため、お子さんがおられるご家庭の場合、大人が十分注意をしてください。

飼養に関しては
・室内飼い
・ワクチン、狂犬病、フィラリアをはじめとする予防措置を確実にとって下さること
・避妊を行って下さること
・迷子対策を講じて下さること
・一生涯責任をもち、それを自覚して頂けること
・時折で構いません。近況をお伝えして下さること
・ご家族全員の一致したご同意があること
・契約書にサインをご記入して下さること
 
 を求めます。以下、ボランティアさんからのメルモさん情報です。
 
「威張りん坊かと思えば、気の小さい弱虫。
 超なつっこいストーカーかと思えば、とても触れない程、力いっぱい噛むし。
 嫌いな犬には超ケンカ売るくせに(好きな犬はいません)、ちょっと仕返しされると
 超ブルーになるし。子猫の世話は大好きなのに、子犬は大っ嫌い。
 とにかく一度お試しに…って言いたいけど、それもなかなか」

とても、ユニークでしょう!! ご興味を持たれたかたは、是非、岐阜におこし頂ければ幸いです。
平成19年11月4日(日曜日) 10:00am~ ペットフォレスト美濃加茂店 店舗前
http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htmにて譲渡会が行われます。
駐車場ありますので、お車でお気軽にお越し下さい。


メールフォーム新設しました。
ご不明な点がございましたら、大家から、ボランティアさんにお繋ぎ致します。
お気軽にお尋ね下さい。どうぞよろしくお願い致します

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

メルモちゃん、可愛いですね~♪

こんな可愛い子なら、心から分かってくれる飼い主さんが現れたらきっと幸せになるはずです。
噛み癖は直ります。うちの光もそうでした。
興奮すると噛んでしまうのは、後は地道な躾の問題ですね。そんなことを理解できる飼い主さんが必要かと思います。
ってか、我が家に2匹おらず、保護猫もいなかったもらいに行っちゃったかもです(^^ゞ
それぐらい可愛いと思いました。
今後、幸せな人(犬)生を送れるといいなぁって思います。

メルモちゃん、飼い主次第ですね。
・・・とっても気の優しい子なんだろうなと思います。
一からの愛情と、愛情を持った躾次第で何とでもなります。
このこなら、きっと分かってくれる飼い主さんが見つかるはず!!

でしょ!!

かわいいよ~(笑)。最近では、ころころしちゃって、それは、もう(笑)。
ところで、光ちゃん。意外でした~。噛み癖があっただなんて!!
でも、付き合い方というのかしら。向き合い方というべきかしら。
治るんですね!! 以前、やはり噛みくせのつよいシーズーが譲渡会
に参加してました。希望者が現れてボランティアさんも随分心配
されてましたが、新しいご家族の方のふか~い愛情で、本来の優しいシーズーになりましたとさ。ちゃんちゃん(笑)。
メルモちゃんの幸せを願って下さって、サンキュ~(笑顔)です!!

一からの愛情。なるほど!!

育てなおし、育ちなおしというところですね。
しかし、わんこの付き合い方、って侮れないなぁとも
思ってます。確かに、子犬の時分は(も)かわいいでしょう。
でも、そこをちきんとしてあげないと、結局は手に負えない
になってしまって、いらなーいでいいのか? そうしたのは
飼い主ほかならんのに、ってね。メルモちゃんもそうした点では
ある意味、犠牲者なのかもしれませんよね。分かってくれる飼い主さんがみつかるはず!! 心強いです。このメッセージ、ボランティアさんに
伝えさせて頂きます!! ママも応援、どうもサンキュー(笑顔)です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや、いや、うちかて同じですわー(笑)

蝶や花よ!! 的育て方は、ボス犬「ぽぽ」を見て頂ければ
ご十分にご理解されたかと(苦笑)。彼女の場合、大家宅では
はんじめて屋内で共に暮らすわんこだったわけで、蝶どころかアゲハで花は、もちろん大輪の花で、それはもう、いまだに彼女の言いなり?
はい...。自分の要求を通したいときだけ、言うこと聞いてくれますわ。
なので、大家、舐められてますわ。でも、こーしたのも大家ほかなりません。もういちど、子犬の時に、戻って~と勝手なこと思うから、
ボス犬にも、そういう気まぐれが伝わるのでしょうねぇ(涙)。

メールフォーム♪
私もみゆちんがメールフォームにすれんばいいのに、って言うんだけど、めんどっちさそうで( 一一)
アド公開するの、構わないんだけど、確かに迷惑メールの量が半端じゃないんだよね・・
そうそう、テンプレによっては、メールフォーム付きのがあるから、そういうのを選ぶとスマートかもね♪
めるもさん。アタシも大好きよ♪あちらさんには私の想いは通じてないけど・・笑

なにをおっしゃられます(笑)

メルモさん、mamiさんに身をゆだねてた、じゃないですかっ(笑)!!
しかし、ほんとわんこも、安心が出来れば、こころを開く
ってのは、こういうのを言うのかなぁと感じます。
譲渡会は、もぅ、いろいろ学ぶいい機会となってます。
ところで、テンプレートにフォーム付きのがあるだなんて
知りませんでした~。テンプレート変えてしまうと、バランスが崩れたり
どうも、なかなかいいな、と思うのもなくて、代わり映えなく
このままですわー(苦笑)。

お邪魔します!!

E-MAILとか・・・よくわかんないんで無視しちゃいます( ̄∇ ̄;)  大丈夫かな

こーんなに宣伝してもらって・・・
本人に変わってお礼を言います<(_ _)>
めるもさんは、相変わらずのお嬢様っぷりを発揮してますが、最近、上の娘が抱っこできるようになりました♪
少しづつは丸くなってきてるのかな♪♪\(^ω^\)
あ、体だけはますます丸くなってますが・・・

うちには、また、ひなちゃんってダックスがきました。
チョット変わった顔してます・・・
こっちのメールではどうやったら写真が送れるのかわからないから、また後で・・・

4日に逢えるのを楽しみにしてまーす!!

メ、メルモさまっ!!

こ、これは!! よくぞお越し下さりました(頭があがらんです:笑)。
食欲の秋です。メルモさま、お食事は、さらに美味しくお食べに
なられて~(笑)?
しかも、メルモさま。人に対する許容範囲が拡大なされてよ!!
すごく進歩されたように思いますわ。
4日、大家を見たら、微笑んでよ!! おはようおばさんなんて、
言わないでよ(笑)。

ひなちゃん、見ました(携帯)。ケトル、じゃなかった(笑)。
シーナに続け~!! 素敵なご縁があることを願ってます!!
4日、こちらこそよろしくお願いします~(笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
