--------

スポンサーサイト

2007-10-26

売る人あれば、買う人あり ~循環する社会~

数ヶ月まえのこと。特売品であるペットシーツを買うため
とあるお店に行きました。

シーツ
「...で、この子のために引っ越したのよぉ~。
だって、これまで住んでたところ、ペット不可だったから」
レジのお姉さんとお客さんの会話。思わず、耳、ダンボの大家...(苦笑)。


さて、さて。これは、大家んちのマイバッグ。
これのお陰で、ポイントが溜まります(笑)。

マイバッグ
出来るところで、環境に優しく。
いや、ホントは、ポイント目的(苦笑)


最近の(以前から?リサイクルショップは、大流行りですなぁ。
大家は、もっぱら買う側(一時、売る側したことあるけど、だいぶ片付いた~)。


で、これら、リサイクル店にあった商品。
買物
売られた方のご家庭では、不要品であっても、買う側にとっては、魅力ある品。
こうして循環していくんだなぁ~。


でも、いちばーんバランス良く循環して欲しいのは、やはり、わんこやにゃんこ。
そう。飼えないから捨てる、保健所に持ち込むのではなく、いっしょに暮らせなくなったから
つぎの飼い主さん、お願いします、と飼えなくなった方と、飼いたい方のバランスが保てられたらなぁ。


どのようなご事情があったのでしょう。
引っ越しのため、保健所に持ち込まれたダックスさん。

ダックス
いま、ボランティアさん宅でケアされています。

こちらは、メルモさん。
メルモ5


循環する社会の一員として...
わんこやにゃんこさんを飼いたい、ご購入を考えておられる方。
平成19年11月4日(日曜日) 10:00am~ ペットフォレスト美濃加茂店 店舗前
http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htmにて譲渡会が行われます。
是非とも、この子たちのバトンを新たな飼い主として、受け取ってほしいです。
よろしくお願いします。
駐車場ありますので、お車でお気軽にお越し下さい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

パイボールド×ダップルさんだ♪

そのダックスさん、相当高いと思います(苦笑)。本当にどんな事情があったんでしょうかね~。遺伝病がひどいとか、そんな事も考えちゃうな~。毛色が毛色なだけに…。
最初のレジのところの話で、ペット不可のところに住んでいて、よく飼えていたなって思います(汗)。でも、ペットのために引っ越されたなんて、良い方だわ~。

先日、生体を売ってるショップをのぞいたら、いるわいるわ。子犬に子猫に大猫…ダックスは12万だって~しかも繁殖をあおるようなチラシが貼ってあって(怒)
 「買う前に、こちらにご連絡ください」ってチラシ作って、隣に貼ってやろーかと思ったよ。
 ペット可のところが、もっと増えるといいですね。、

な、なに?

パイポールド?? はじめて聞く響きよん。お詳しい!!
どうなんでしょうね。ダックスって、ドイツでしたっけ?出身国。
その国の方が、こうした日本のダックスを見られて、どう思うのかなぁ。
めずらしい(?)色のわんこが譲渡会に参加する今日。かつての野良犬さんと言われていたものから、家庭犬がいかに多いのか、ってのを感じるじょーっ。そして。引っ越ししたおねえさん。おねぇさん。あんたは偉い!!
って、思わず握手求めたくなったのは、言うまでもないじょ~っ(笑)。

その気持ち、よ~く分かります(笑顔)!

おんなじこと、考えたよ(笑)。
それか、入り口まえで、チラシを配布しましょうかと(笑)。
商売だから...といいますか。交配でも金銭が必要みたいですよね。
知らなかったので、びつくりです。
先日の、ペット博。たーしかチワワが38万とかで売ってたー(腰抜)。
これこそ、譲渡会に居るよ(メルモちゃ~ん)って、見ている方らの肩を
トントン、って叩きたくなりました(笑)。引っ越しなどで飼えなくなられたかた。理想としては、ご自分で努力して頂きたいですよね。もぅ、保健所等への持ち込みは、最後の、さいご。本当にさいごして頂けたら。で、処分されるのでなく、行政が取りくめられるペース(どんなペースや?)でいいから、再度新しい飼い主さんに繋がる。ペット可の住居。田舎は、物件はまだまだ少ないように思います。そうしたことも、ペットを手放す拍車になるのかなぁ。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
