--------

スポンサーサイト

2007-10-28

家族になる瞬間 ~美濃加茂市で、犬さん・猫さんの譲渡会が行われますよ!!~ 

この画像は先日行われた、春日井ハウジングセンターでの譲渡会のひとこま。
家族が決まる...いえ、決まった瞬間

家族2家族1
保護をされておられるボランティアさんの安堵と、これから一緒に暮らすご家族の嬉しさと
ここちよい緊張が交差するときかな。


さて。こちらは我が家のゴーヤせんせ。
左は迷子として保護され、間もない頃。せんせ、そんな寂しいお顔なさらないで

ゴーヤ2ゴーヤ
右は、Pnethttp://www11.plala.or.jp/p-net/
にて、募集時の画像(tomeちゃん、お写真拝借すみません)
このとき、首にぶら下げているプレートが、迷子札であることを初めて大家は、知りました。


そして、せんせは保護され3ヶ月間ピーちゃん宅で過ごすなか
大家が里親立候補。今日に至ります(笑)。

ゴーヤ3
我が家に来た直後。サークルの間に隠れてしまいました。
※その当時は、サークルマムさんhttp://imam.blog16.fc2.com/及びピーちゃんママをはじめ
皆さんにお世話になりました。ありがとうございます


さて、それから...
mamiさんhttp://bellpapi1.blog16.fc2.com/のご紹介のもと
美濃加茂市でご活躍されるボランティアさんのお手伝いに参加させて頂いてます。
以下、近日行われます情報がボランティアさんから届きました。是非とも、ご家族として犬さん
猫さんを迎えて頂けますよう、ご検討を何卒お願い致します。

11月4日(日) AM10:00~PM3:00頃
ペットフォレスト美濃加茂店http://www.petforest.co.jp/minokamo/map.htm
駐車場にて、譲渡会を行ないます♪ 久しぶりの地元での譲渡会。たくさんの人が来てくれる事
を祈ってます…♪

《参加メンバー》
★チワワ、ロング、白×うす茶、♀、4~5才
(めるもサン。キャットフードの盗み喰いのせいでずいぶん立派なお腹に…
 相変わらず性格は治りません)
★アメリカンコッカースパニエル、ブラックタン、♀、4~5才
(ととサン。子育ても無事終了。オッパイはまだタプタプ。超人なつっこい子デスが
 常にハイテンション)
★雑種子犬、ブラックタン、♀、2ヵ月ちょいが2匹
(ととサンの娘達。今のトコ短毛。耳たれ。お母さん似のハイパーな体力の持ち主。
 室内飼いして下さる方)
★フレンチブルドック、ブリンドル、♀、4才
(みきチャン。性格超◎。ただしフレブルです。遊び方、超激しいデス。結構な量、
 運動したい子デス。体が油っこいし、顔のしわに垢?がたまるので、こまめな
 シャンプーが必要。室内飼いサン限定。ご飯、指定させていただきたいデスm(__)m 
 フレブルを理解して下さる方に)
★ヨークシャーテリア、♂、3才
(性格◎。ちょいビビリでちょいでかめ…サイズオーバーの為ブリーダーが手放しました。
 当日お見合い予定あり。多分決まります?)
★ダックス、スムース、ブリンドル×白、♀、3才
(純血かどうか疑問な気も…カニヘンサイズ、性格は◎。ダックスにしては静かデス。
 ちょっとわがままが出てきてるので、犬初めてサンとかではない方がいいかも…)
★黒柴、♂、2~3才?、小さめデス。
(正しい黒柴柄よりも、茶色部分が少ないカンジ。ほぼ真っ黒デスが、形はちゃんと柴デス。
 今のトコ怒ったり無駄吠えしたりはなくて、いい子デス♪)

《 猫 》

★雑種猫、タキシード柄、♂、3才くらい
(シャンプー。初めちょっと人見知りしますが元はベタベタ猫デス。
 去勢手術、ワクチン接種済)
★雑種猫、真っ白長毛、♀、10才くらい
(キティ、お嬢様(おば様?)な性格で、ちょっとツンとしてますが、実は甘ったれ猫。
 避妊手術、ワクチン接種済)
★雑種猫、白黒ブチ、♂、6ヵ月くらい
(ネピア。メルモのオッパイ飲んで育ったので犬とも仲良くやれます。
 人見知りのないなつっこい性格。ワクチン接種済))
★雑種猫、白×茶トラ、♂、1才くらい
(チー。人見知りは多少ありますが、基本的には何されてもうれしい甘ったれ猫。
 ワクチン接種済)


ダックスメルモ5ヨーキー


よろしくお願い致します。会場にお越しのさいは、安全運転で
スポンサーサイト

theme : 里親探し
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

この瞬間が幸せの一歩になるわけですね!
大切な時間ですよね
大家さんのところのゴーヤちゃんもこのような経緯で大家さんの家族になられたと今知りました
運命の瞬間を大家さんは体験されて、ゴーヤちゃんもまた・・・
4日、たくさんの喜びの歓声が上がりますように祈ってますね
大家さんもがんばれ~♪

ごーや先生迷子だったんですね!!!
今は十分幸せだよね~。
(保護時より、ふくよかになられたのでは・・・v-218

ヤンママメルモさんですね!
臆病だけど、とってもかわいい子に感じました。

みんなに良いご縁がありますようにv-421

ありがとうございます!!

4日、まずお天気に恵まれて、そしてたくさんの皆さんが足を
運んで下さり、たくさんのご縁がありますように(笑顔)。
って欲張りすぎでしょうか(笑)。 大家が、インターネット上で里親
募集がなされているのを知ったのは、ゴーヤと出会ったころ。
まだほんの数年前なんです。それまでは、行政主催の子犬譲渡しか
知らなかったんですよ~。これも時代の変化なんですね(笑)。

それ、いただきます(ごっつぁんです:笑)。

ヤンママメルモ。いいですねぇ。ぴったり!!
違和感ないわぁ~(って、保護主さん、怒るかしら:笑)。
そ。ゴーヤせんせは、迷子さん~。どなたかが飼っておられたのか
ブリーダー放棄なのか、全く分からない。せんせに聞いても
教えてくれない~(笑)。あなたは、誰なの~(笑)。
ところで、せんせの歩く後ろ姿。
な~んだか、くすりのカプセルに見えてよ~(笑)。





i-189ゴーヤ先生の目が目が・・・大家宅に来てから輝いてるi-189
幸せを掴み取ったゴーヤ先生、本当に良かったね。
募集している子達もみんな皆、幸せになれますように。

どうもありがとう!

本当に、募集している子達。ここ以外の、とにかく
お家を求めている仲間たちに、暖かい居場所が
見つかることを祈らずにはいられません。
ところで、ゴーヤせんせ。食べものをまえにすると
乱れまくり~(爆)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
