--------

スポンサーサイト

2007-11-08

譲渡会に遅刻した、そのわけは...  ~前夜、こんなことがありまして..~

「ちょっとー、もう始まってるわょ!! ね、ねぇ!! それより
きょうもあたし、プリテーでしょ? お洋服とお布団、色がお・そ・ろっ!!」

メルモ
※メルモさん チワワ(♀) 里親様募集してます!!

もしもしー。みえましゅかー?
子ども2子ども
もちもち~。みえましゅよ~!

あれれ~? なに見てるのにゃ~??
子ねこ
※子ねこくん 雑種(♂) 1~2ヶ月 里親様募集してます!!

(H19)11月4日(日)。この日は譲渡会でした。しかし、思いきり朝寝坊(爆)。
会場に着いたころには、会は既に始まっていました(ごめんなさいっ)


さて、譲渡会の前日。
この日も、いつもと変わることのない時間が過ぎていました。

てけてけ
快食、快便、欠かせぬ散歩。 るるるんずら~!!

およよ~? なんの実ずら? カカオの実ずら??
わたの実わたなんだずらわたはじける
ブー。綿の実でした!!

と、まぁいつものようにお散歩。
ちなみに、手術の傷が癒えてない(11月3日現在、術後3日目)ため、首輪が出来ない。
このためハーネスでお散歩。
(たろは、いちばん最後の単独お散歩チーム。ほかのメンバー達は
先に済みごはんを待ってます。)


術後の経過は、良好。ただ咳は相変わらず。
こんなもんかなぁ~。とのんびり過ごした土曜日。
あと2時間で、翌日を迎えようとしたとき...


うわ~ん。
こんな時間だから、病院受け付けてないよぉー(大泣)。

夜道


向った先は...
看板


どーも、傷口を掻いたとみえ、首に巻かれたネットに血液が...
そして、ネットの向こうはファスナーを開けたかの如く、ぱっかりと傷が開いており
放置すれば、さらに向こうの血管を掻くことが予測され...


はい。次のかた~。たろくーん
はーい
はーい、はい、はいずら!! おいらずら!!

「血管には至っていないから、大丈夫でしょう。
糸、完全に外れてました。なので、もういちど2針縫っておきました。
場所が、ばしょだから、カラーしてても届いてしまうでしょう。
タオルを巻いておくといいですよ。」

なるほど。タオルを巻く


というわけで、出来たっと~
カラー完成
タオルを2枚重ねて、3つ折りにして、端っこにマジックテープ。
帰宅後、速攻作成にとりかかったのは言うまでもなく(苦笑)。


ま、良しとしとこ(苦笑)。
たろ よこ


ねぇ、大家さん。
たろくん、むち打ちした犬みたいねぇ

むち打ち
先輩のバデー、むっち・むち~

大家さん。おやすみずら~。
たろ寝る
おーい!! 先に寝るのかよん(苦笑)。

そんなことが、あったわけです。
でも、夜間救急診療所。下見しておいて良かったわ~(ホッ)。


夜間動物診療所は、こちらです。
名古屋の大須にあります。

医師会医師会2
http://www.nagoyavet.jp/hospital/hospital_yakan.html
ただしこちら、深夜2:00までです(...2時以降どうすれば?:冷汗)。

最寄りの夜間受付病院の受付時間や場所。
事前に把握しておくこと、お勧めしま~す

スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

うっわー、はらはらものですね(汗)

糸を自分で取っちゃう子っているみたいですが、掻きむしって中までパックリって^^;
大家さん、慌てた事でしょう…
譲渡会に遅刻しても、無理もないってもんです。
それにしてもこの間のネットで作ったものといい、大家さん器用!
うちの近くに住んでるビ-グルさんで、そんなのしていた子がいましたっけ…その子は、頸椎ヘルニアの持病がある子でしたわ(爆)。まさにムチウチチックで、たろくん落ち着いたかな? マジックテープを掻きむしって剥がさないことを願いつつ、抜糸まで頑張れ~。


ラブラドールさん、そのお年で歯が綺麗と言う事は、おそらくとても可愛がられていたと思われます。どっかで迷子になっちゃったんでしょうね~。飼い主さん、気づいてくれるといいな~。

へ~
大須に夜間病院あるんですね!!!
確かに、夜間みてくれる病院を確保しておくのは大事ですね!
我が家のあっしゅくんといくちゃんは、夜中に病院連れて行った事あります。24時間診療してくれる所で本当によかったです!

えぇ。それはもぅ、うっひゃ~、でした(苦笑)。

も、ぱっくり状態。それは綺麗に開いており(きゃ~っ:苦笑)。
夜間救急受診後、改めいつもの病院に行きました。
先生いわく「フィラリアある場合、傷がくっつきにくいことがある」云々
とおっしゃってました。たろの場合も、例外に漏れずとか。
ところで、頸椎ヘルニア?? うっひゃ~。ごはんのとき、首が曲がり
過ぎないようにとか...いろいろ配慮が必要なんでしょうか?!
(に、しても人間の病気と同じや~、ってことにも驚いてます。)
突然ですが、にゃーの。さん。どうしているのかなぁ。
とにかく、車に気をつけて!! と願ってます....。
ラブの件は、あれからケアして下さる方が出てきたようです。
しかし、どんな理由で保健所に居たのでしょう...。
なんだかなぁ...って感じてしまいますよね(涙)。

そっちに、引っ越すわ~。いや、引っ越したい(笑)

24時間ですって?! マクドナルドなら近くに24時間とこあるよ(爆)。
ダメもとで、いつもの病院に電話かけたけど、やっぱりダメかぁ
ってわけで大須へ。ここら辺りは、緊急時は大須に頼るしかないんだ~。帰りは、るんるんだったけど、行きはえらく遠く感じたなぁ(苦笑)。まったく、こんな時間って時に限って何かトラブルもんですょね。
ふぅ~。でも、受付時間内であったことが、幸いです。

大須ね。
うちからならさほど遠くはないけど、こういう時はやっぱり遠く感じるね。それに時間的にも24時間じゃないし、空白の時間だったら・・と思うとドキドキもの。
ともかく、大事にいたらなくて良かった^_^;

それと・・
ゆめちゃんの里親さんが決まりました。
いつもご協力ありがとうございますm(__)m
いつか、ゆめちゃんと会ってやってね♪

えぇ。大須があんなに遠いとは...!!

わんこと暮らす遥か以前は、よく大須に行ったもの
でした。観音前の広場で行われる、がらくた市(?)で
がらくたを手に入れたり...(いまも、やってるのかなぁ)。
夜間救急...。24時間でないところが、なんとも...(爆)。
ところで、ゆめちゃん。また、これからブログで姿見られる
かしら(笑顔)。新しい家族がまたひとつ、誕生しましたね!!
いろいろ大変であったかと察します。ご苦労さまです。

職業柄、ちょっとやそっとでは慌てない大家ちゃんだと思います。私なら卒倒していることでしょうな。。。
フォルマリンに漬けていないフィラリア。。。初めて見ました。貴重な映像ですね。
こんなに寄生していたんですかぁ~
たろちゃん、少しでも楽になるといいな。

診てもらえる病院があってよかった!よかった!
こっちにはないよ~
大阪まで行かなアカンわ。

おかげさまで(笑顔)

ご心配かけました。それなりに、楽になったようです。
えぇ。経験がアダといいますか(苦笑)。じつは昼間、糸が外れて
いたんです。しかし術後3日経過してますし、傷口もくっついていた
ので様子見よーと判断。しかし相手はどうぶつ。人間の想像を超えた
ことしてくれるんですね(傷を掻く)。で、この結果!! 朝まで待とうかと
思ったのも、寝ないで見張るにも限界がある。なので、これはダメだ~ってことでダッシュ~。
フィラリア。先生も予想以上に採取出来たことに驚いておられました。
先生のパソコンには、術中の様子が収められており、束になったフィラリアが採取されているシーンが画像として残されてましたょ(その画像
欲しかったなぁ)。

なーんで把握してたか、のわけは...

かつて、3号室のシーズーに大けがさせてしまったこと
あったんです(これがモトで、シーズは片目失明してしまったんです
大泣き&大反省)。当時、土曜日の朝。無理言って地域の先生に
診て頂きました。そんな経験から、何があるか分からんわーって。
殊に、我が家の場合、犬種バラバラ。大あれば小ありの
環境ですから...ねぇ(これは、私の責任)。
贅沢言わせてもらえば、救急車があれば、なんてことも
思ったりしたものです(超わがままか?:苦笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
