--------

スポンサーサイト

2007-11-24

県境を超えるとそこは... ~みんなでドライブ。みんなとお泊まり 前編~

丘をこえ~行こうよぉ
進行方向、左手に見えますは~、えー、観覧車でございまぁす(見てわかるって:苦笑)。

観覧車
先日、みんなで乗った観覧車でございまぁす。

口笛ふきつつぅ~
地図
で、はい。このまままっすぐね~

こんにちは。こんばんは。大家です。
たまには、みんなと遠出ってことで、東海北陸道にのりました。
目的地、紅葉まだ残ってるかな~(笑顔)。


って思ったら、なんじゃこりゃ~
雪道樹氷
ここは、大家んちから高速で約2時間ほど行った場所。
はぁ~。こんなに景色が変わるだなんて想・定・外!!
おら、びっくらこいただ!!

と、いうわけで


さ、さ。ぽぽさん。到着しましたよ。
ぽぽのぞく
なんじゃこりゃ~!! ぽぽ、 寒くてよ!!
ねぇ、みんな!! このままじゃ、凍えてしまってよね!!

あなたたち、雪見て喜ぶって、なにか歌になかったけ


と、さておき、今回の目的地は、岐阜県は大野郡白川村にある
世界文化遺産、白川郷。
でも時折、雨まじりに降る雪と路面が...にて、わんこはやむなく車内で待機。

合掌2合掌造り
雪景色の合掌造り。日本昔ばなしの世界みたい!!
ゴーヤ~よゐ子だ、ねんねしなぁ~


っと、きたもんだい!! うたを歌えば、おなかがグー!!
で、お昼に頂いた岩魚定食。サイコ~!!

イワナ飛騨牛
でも、飛騨牛定食はもっとサイコ~(奮発したなぁ:苦笑)!!

さて、さて。今回のおでかけは、日帰りではありませんょ~。
白川郷をあとに、むかった先には...


ようこそ。お待ちしてましたずら!!
コテージたろ
あれま! たろ!! いつのまに(笑)!!!

さ~て!! このつづきはまた来週!! ウがうんうッ


スポンサーサイト

theme : わんこと旅行
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

みんなで旅行いいなぁ(〃⌒ー⌒〃)
雪景色もすっごいきれい♪
2時間走ってこんなに景色が変わるんだね~
その観覧車はワンコも乗れるの?
うちは乗せたことないけど、みんな固まりそう(;^_^A

いいな~

いいな~~。雪だ~~!!。いいな~~。飛騨牛だ~~!!。いいな~~。

雪の中を旅行してきたんですね!

すっごい積もってますなぁ~。
紅葉狩りから一転、雪旅行になるとは誰も予想しなかったことでしょうね~。
もしかしてワンコさんたち、みんなお揃いの服を着ていますか? たろ君もオソロで可愛いね♪♪ そう言えば術後の経過は大丈夫なのかしら。
旅行に行けるぐらいだから、きっと平気よね(^o^)
続編楽しみにしていますよ!

で、うちのパソコンがご心配をおかけいたしましたが(爆)、何とか完全ダウンせずに復活しました(ああ、ヨカッタ~)!

凄い!!雪だ!!こんな景色実際には見たことない九州育ちの私でした。
うーん、楽しかったでしょう・・・お泊り。
食事も最高においしそうだし・・・

白川郷か、いいなあ もう雪が降ってるんだ~
ワンコとお泊り、したい。。。
たろくん、元気そうで何よりですv-22

いいないいなぁ~

大家さんご家族もお泊りでお出掛けしたんですね~。
モナミのママさんご家族もお泊りされたようで、
羨ましく思っているクーママ家・・・。
雪景色もいいですね!
私も飛騨牛定食食べたいです~~~v-271

そーなのょ。日本も広いのか、狭いのか(笑)

...って、2時間向こうが、こういう世界。まったく予測してなかった~。
単に天気予報を把握してなかった、と言うが(苦笑)。
ところで、観覧車。はい。これわんこ乗れますよ~。わんこ乗車が
無料ってところもまた、たのもしいのでありまする、と(笑)。
全部が乗れるのではなくて、2機だけなんだけどね。
冷暖房完備なんですよ~!!

これが、飛騨牛か!!

いや、最近偽装がはやってますでしょ。
大家は、岩魚定食だったので、じゅ~ぶん
堪能してないんですがネ(苦笑)。
横で見ていて、これが飛騨牛の切れ端か~と。
はじめてホンモノ見たよん。(それまでは、ショウケースの飾り物や
メニューの写真しか見たことなかったから~:苦笑)。
しかも、切れ端。いつかは、まるまる一枚を堪能してみたい
ものですわ~(苦笑)。

大家さんはぁ~

サイズ違いこそあれど、みんなに同じ柄で服着せるのが好きでね。
なので、同じ服が何枚も~(笑)。
富山寄りの岐阜県。ほんと寒いとこなんだ~って改め実感。夏は涼しいところですって!!  たろ。当初、手術後一緒に行けるかなぁと心配したもの、傷が開いた意外は経過良好ですよ~。ただ、咳は変わらない。先生から、咳止め飲ませた方がいい言われ、以降継続投与中。でも、あまり効いてないんですよ。ステロイドではないから。ステロイド飲んでるときも、さーほど効果を実感した印象はなかったです。ネエネさん、たぶんご存知かもしれないけど、ファーストの先生は、フィラリア内服は秋までで、よか、とされていてね、セカンドの先生は年中飲んだ方がいいと言われる。そのわけは、体内の親虫が子ども生むから。それ聞いてから、速攻セカンドの先生からフィラリア内服追加してもらいましたわ~。

ママさんちはどうでしかた?

も、ゲージにペットシーツに、わんこのご飯に食器に
えらい荷物やわ~と笑いながら準備してました。
楽しかったですよぉ~(笑顔)。
ママが利用された熊本の別荘もステキなところですね。
また、利用料金がとてもリーズナブルには驚きました。
大家が利用させてもらったところも、サービス満点。
とても良心的なところでした(ので、リピーター狙ってます:笑)。

ほんとは、ね.....

白川郷の向こうの五箇山にしようか~なんて思って
たけど、しなくて良かった(爆)。たぶん雪で路面凍って
たかもしれないから。静岡県は伊豆方面、わんこ連れパラダイス
ですよね。宿泊施設たくさんあって。我が家の場合、こーんなに
居るので(苦笑)限られてしまうけどね。
お出かけとなると、思わず遠くを狙いたくなるけど、わんこの様子
みてたら、わんこなりに疲れること実感。なので、日帰りがいちばん
だったりして(苦笑)。

ハラハラしてましたよ

うちの場合ね、某3匹が脱走傾向にございまして
ふとしたスキに逃げやしないか、注意してたの。
旅の恥はかき捨て、も嫌ですけど、旅のどさくさに
犬逃げたでは、情けない~。これは、今後出掛けるたび
散歩のときでさえもいつも注意してるので、気が抜けませんよぉ。
ところで、飛騨牛。もっと安くならないかなぁ~(苦笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
