--------

スポンサーサイト

2007-12-12

とらくんと、おじいさんとおばあさん  ~われら、平均年齢83歳~

ね。とらくんは、婆やが好きだもんね。
婆やは、おじいさんの世話もしないかんけど
とらくんの世話もしないかん。

ね、とらやん


平成2年に畑から拾ってきたで、17歳やわ。
いや、拾ってきたとき、もう大きかったから
もっとかと思うわ。

拾いました


おじいさんと競争やわ(笑)。
だけど、長生きしてもらわないかん。

とらくん
おじいさんも長生きしてもらわないかん。

おい。ねこ~。何かご相談ですか?
ご相談ですか
相談事は、なんですか(笑)

これ、とらちゃん。おじいさんの布団に潜ったら
おじいさんが間違えて蹴ってまうで、いかんて!!

布団からにゃー顔出してます布団


おい、ねこ~
ねこ-2ねこー
とらくんという名前あるけど、おじいさんは
いつでも「ねこ~」(笑)。


にゃーにか、ご相談ですかー?
ねこー3


とらくんと、おじいさんとおばさんの暮らし。
トイレ
身内の方のサポートのもと
成り立っています


スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほのぼの~

いいなあ、
皆さん達者で長生きしておくんなままし

お年寄りが新たに動物を飼うのは、心配なこともありますが、
ペットに癒されたり、ペットの存在が生きがいになっているのは間違いありません。
周りにサポートしてくださる方がいるのは心強いですね。
親戚づきあい、ご近所づきあい、大切にしなきゃ~

すごい、いい感じだねぇ。。。

身内の方のサポートって言うのが、また泣けてきます。
最近、某里親探しの掲示板で見た猫2匹のことが頭をよぎってしまいました。
ご主人方のご実家で飼われていた猫たち。お義母さまが施設に入られることとなり、息子さん宅に引き取られることになったそうです。…が、息子さん一家は揃って猫アレルギー。その上、今いるおうちを半年後ぐらいに出て行かなければならず、飼えなくなると……。
このトラ君は、とっても幸せ者だなって感じます。
おちうの中でもリードしているところが、何だかホッとしてしまいますわ。

にゃーの。さんにも、こんな良い飼い主が見つかるといいなぁ(´▽`*)

微笑ましいです

とってもいい関係ですね。
お年寄りと動物のこういった一枚(画像)、好きだなぁ~v-398
横になったおじいさんの横で見守るとらくん、心が休まりますね~。

いや~~~~~可愛い~~~~
すごいすごいすごい!!
こういうの、すごい大好き(〃⌒ー⌒〃)
シロとおじいちゃんを思い出してしまいました^^;
おじいちゃんもおばあちゃんもとらちゃんも
みんな長生きしてほしいね~

いや~なんかいいですね
ほっこりしましたわぁ
心で話している感じですよね
ねこ~って呼ぶのも、愛情がいっぱい使ってるんですね
生のねこ~が聞きたいです

どぉ~もぉ~(笑)

そうなの。とらくんは、お婆さんにとっては、孫。いえ、ひ孫
ってご自分からおっしゃっておられるところ、癒されておられる
んだなぁって思います(笑顔)。それに、お婆さんはね
とらくん、お爺さんに対し、必要な存在であることも
感じられてね、お世話されることがお婆さんの生き甲斐かもしれない
とも思えるんだ~(笑顔)。
大家も近所付き合い、大事にしておかなくっちゃ(笑)。

おっ!! パソコンなおりましたか(笑顔)

ねこさんのご飯や、猫砂など身内の方がある程度に
なったら揃えられるとのこと(お婆さん談)。
独居で生活されておられる高齢者や、老夫婦世帯。
サポートさえあれば、ペットとの暮らしが可能になるけど
少数ですね...。ある意味、精神面での健康にも役立つ
かもしれないとも思うもの。うーん。理解が何より必要ですよね。
ところで、にゃーの。さんにも、あったかいご家庭に迎えられると
いいですよね。にゃーのぉ~。かわいい名前だのぅ(笑)。
どうぶつ病院で「◯◯にゃーのさ~ん」って呼ばれたら
にゃー、ってお返事してそう(笑)。

おじいさん、ほのぼの

おじいさんも、おじいさんなりにとらちゃんを
可愛がっておられてね、ご自分が飲んでおられる
牛乳。あと数口だけ残して「これ、ねこに飲ませて」
ってね(笑顔)。
おじいさんととらちゃん。お互いに見つめあって
いい感じでしたよ(笑)。それを見させて頂いた大家。
笑えるし、微笑ましいし(笑顔)。
いちばん、癒されているのは、実は大家かもしれませんね(笑)。

そうだったね!!

シロちゃんとおじいさん。
おじいさん、元気に過ごしておられるかなぁ(笑顔)。
ここのおばあさん。なかなか笑わせて下さる方で
「拾ってきたとき、すごい下痢だったで、百草丸煎じて
飲ませたら、それ以来治まっとる。いちども下痢しなく
なった」って!! 大家も大家で
「なに?下痢をしたのは拾ってきたときの1回だけかね?」
「そうやよ。あれ以来、ぜんぜんしない」
すごいことです(笑)。

聞かせあげたい(笑)

ほんと、甘い声で「ねこ~」(笑)。
おばあさんは、ときどき「とらやん!!」
うはは~と大家、大笑い。たまに
とらくんが大家の前に出てきたり
からだすりすり(笑)。とらくん、甘え上手ですわ(笑)。
ずぇんずぇん、話題変わってしまうけど、サラちゃん。
お元気そうで!! お洋服がたくさん増えたみたいで
それお嫁入り衣装ですね(笑顔)。
コメント書かせて欲しいけど、不具合のようで...。
でも、記事は読ませてもらってますよ~(笑顔)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
