--------

スポンサーサイト

2007-12-20

充実の一日 ~ゴーヤせんせが出張なら、大家は研修(笑)~

ふぁ~い。ゴぉ~ヤねぇえ。出張した日の夜は
いつもにまして、寝むいねぇえ~

あくびゴーヤ


なんてったって、ここから浜松まで約90分。
朝9:00に待ち合わせなのに、大家さん朝5:30に
出発するから

朝陽
おかげで、浜名湖には朝7:00に到着したねぇ

今回、大家さんは浜松で研修があるから
って、ぼくとたろくんを出張扱いに、浜松に同行したねぇ。


え? 何ねぇ? 大家さん。 
うなぎが跳ねている??

浜名湖おしり
             たろくん。でかいの捕まえてねぇ!!

この日。浜松のお空はご機嫌がよく
インターの空
いつもなら、五木ひろしのたろくんは...

はぁ~るばる来たぜ、浜松ぅ~
たろ青空
三郎になってたねぇ

予定時刻に合わせ、待ち合わせ場所で用事を終えた大家さん。
このあとマムんちに寄らせてもらったねぇ


画像でしか見たことのなかったウッディくん。
半身が不自由で...

マム2

無責任な人間によって、無秩序な扱いをされ
マム1
挙げ句、放置された仲間...

人とは思えない非情なことをされ
マム3
人間不信に追い込まれた仲間...
みんな必死に生きている。そういう仲間を支えるマム。
大家さん、みんなの背景を知るほど、人間の愚かさに狼狽えて...


マムんちを後にした大家さん。
この日、志都呂で開催されるGo! Catsの譲渡会にお邪魔ねぇ

看板


ペット雑貨店の2階で行われる譲渡会。
ペットアイランド2階譲る会風景ナルくん
天候に左右されないから、大家さん羨ましいなぁ~って。

主催者側であるマ行さんは、手際よく里親希望者さんへの
飼養環境や健康管理の継続etc...確認をしておられ

譲る会3
あとになって知ったこと。譲ることが目的ではない。
増やさない飼い方の啓蒙が、活動の目的であることを知り
大家さんは、ハッとしたって...



譲る会をあとにした大家さん。
こんどは、某バーガーショップ(某、ってバレてるねぇ:笑)にて
マクド
いぬの和のメンバーである
るんぺん&はぎっちと情報交換会!!そう。大家さんがこっちでリングを配るなら
るんぺん&はぎっちは、掛川市で配布活動をする仲間なんだ!!


情報交換会の進行役 ブラックタイガー
司会
by お子ちゃま(笑)

情報交換会の場を変え出向いたのは、花川運動公園
花川公園ゴーヤ花川公園たろ


観客席4140名収容可能なテニスコートゾーンがあれば
テニスコート屋外コート
屋外には20ものコートがある、テニス公園!!
お散歩するにも、もってこい!!


およよ~!! シャラポアがいるずら!!
シャラポアが!
...だったら、大変ずら~

公園にはテーブルと椅子が随所にあって

るんぺん&はぎっちは、拾われた猫さんを題材に先日
小学校で実際に行った、いのちについての授業を再現してくれたねぇ

レクチャー1レクチャー2
おとなのだれもが教えてくれなかった。先生も教えてくれなかった授業を
こどもたちの目線でしてくれたねぇ。大家さん、ここでも胸が熱くなったねぇ


ぼくは、ぽぽちゃんが居ないから(爆)
心置きなくお散歩を楽しんだねぇ!!

ハートゴーヤ
サンキュ。ブラックタイガー!!

出発してから、半日近く浜松に滞在。
...Pちゃんママんち。近くまで寄ってみたもの、道に迷って断念したねぇ
でも、またいつでも行くねぇ!! クーママも待っててねぇ
それに、MOMOで乾燥おからも買いたいねぇ。tomeちゃん、3億円当たったら
連絡してねぇ(笑)!!



ところで大家さん。たろくん、息してる?
たろ睡眠
新人にとって、出張は緊張の連続ねぇ。お疲れねぇ!!


それにしても、充実した1日だったねぇ。
大家さん、研修って、お仕事の研修じゃなく
みんなに会うことだったのねぇ!!

飾り
そうそう!! ブラックターガー作。お正月飾り。
早速、玄関に飾ったねぇ(笑)。
お正月がきたら、玄関の外に飾るねぇ!!
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

おや、浜松!!

静岡まで来られていたんですね~♪
しかも、光とそっくりなワンコを飼われている「るんぺんさん&はぎっちさん」に会われていたとは~(^o^)
一度、私もるんぺんさんとお会いして「さぁ、どちらがくりくりちゃんで、どちらが光でしょう」クイズをしたいと誓い合っているんですよ~(笑)。
拾われた猫さんについての授業、私も聞いてみたいなぁ~♪
マムさん宅のワンコさんたち、酷い目に遭ったけど今は幸せかも。。。
そのまんま命を奪われる子も少なくないですから。
動物保護をしていると、心無い人の仕打ちに目を覆いたくなる現状がありますよね。
そんなことすら知らない人のためにも、ペット雑貨店の二階で行われている譲渡会って意義のあるものだなって思います。
心無い人がいる反面、いろんな保護ボランティアさんがいて、本当に素晴らしいですね\(^o^)/

わあい!

ぼくがうつってる~
ゴーヤさん、たろ君おさんぽ楽しかったね~
おねえちゃん、かんちょーしちゃってごめんねー
おみやげもありがとね
また遊んでねー

ゴーヤ君、タロー君、遠路お疲れさまでした。

ゴーヤ君、ドライアイで毎日の点眼が大変でしょうに、とても綺麗な眼になり、嬉しかったです。
ピーちゃんママに会えず残念だったね。
でも、盛り沢山の研修?でした(^.^)b。
また、どうぞ。ともちゃんは、ご心配なく。

大家さ~ん

お会いしたかったのに~。
会って抱きつきたかったのに~。
またお会いできる日を楽しみにしてますから~v-12

思い出の浜松ですね

浜名湖へ行ってたんですね~
あそこは、良い思い出になりました。
また、ご一緒できたら嬉しいです。。。
大家ちゃん、保護活動を続けていると人間不信になったりしますよ~
気をつけてね。いろんな人が居るもんです。
大家ちゃんが、その毒気にやられないように祈るばかりです。いつも、ありがとうね~
出張でお疲れのタロ君、ゆっくり休んでね。
良いクリスマスを★★

すごい充実した一日!
羨ましいくらいの一日。
大事なのは啓蒙活動。私もそう思っています。
根本から解決しなきゃ、里親探しだけ頑張ったって無理がある。
本当に実感です。
次世代を担う子供たち。彼らに期待したいけど、今、その為に私たちに何ができるか、それも重要だと思っています。
あれこれ考えたら、頭ぱーになりそうね。
・・もしかしたら、もともとぱーかもしれないけど@@

いや~~ん
こっちにきたなら連絡してよぉぉ~~(涙)
会いたかったよ~~ゴーヤ&タロくん
あっ、大家さんもね (笑)

よかったよぉ(笑)

公園での授業。
単に、ねこさんを飼うというものではなく
ねこさんと暮らすということは、どういうことで
あるか、の視点がスゴかった!! いのちを引受けることの
大切さを感じたのは言うまでもない!!
ホント、よかったよ~(自慢:笑)。
さまざまなボランティアさん(もちろん、ネエネもね!!)の活動に
触れるごとに、飼い主ひとりひとりの自覚他ならないこと痛感。
ほんと、いい一日になった~(笑顔)。
ところで、光ちゃんとクリクリ。後ろ姿みたら、わからないかも!!
あはは!! ほんと、間違えそう!!

タイガー!! あんたはえらい!!

きみはしょうじきな子だ。おおやのことを「おねえちゃん」と
よぶきみはホントにすなおだ(わーい)。
で、こうかがあったよ。かんちょー。つぎのあさ、すっきり~。
なんのこっちゃ!! これからも、たくさんあそんで、たくさん
たのしいことをたいけんしてね。また、あそんでよ!!

本当に、ありがとう

はちかちゃん、お世話になります。
それと、ほんといい経験をさせてもらいました。
自転車で行くことの出来る距離なら、いつでも
いきたいと思ったよ。いいや、その気になれば
いつでも登場(笑)。
それに、ゴーヤの眼のこと。よく覚えてくれてましたね!!
点眼も、日常行為のなかの当たりまえになってるから
不思議と面倒に思うことはないですょ~(笑顔)。

うははぁ~

ハグハグですね!!
チャンスがあれば、大くんやおかかくんに
うずちゃん、クーちゃんに(もう一度)会って
みたいです(笑顔)。
そういえば、クーママの住んでいる街は
市民の皆さん、サッカーの応援団なんでしょうか(笑)。
なんだか、そんなイメージがあります(笑)。

しんじられなーい!! の連続なんですぅ

わずか数年まえまでは、なーんにも知らない
むしろ無知な飼い主でしたもん。えらいことを
知ってしまった!! と思う一方で、知ったからこそ
大事にせないかんと、思うようになったもの...。
たしかに、毒気にさらされないように、自分をコントロール
しておかないとなぁ(かあしゃん、ありがとうね)。
かあしゃんこそ、まいにちが穏やかであること
祈ってるからね!!

なーにをおっしゃいます!

ならば、大家はいつもお花畑で、ちょうちょ
ヒラヒラにしとこ(爆)。
大家は、ゴーヤをきっかけに「迷子にしない」に
少々こだわりあり(笑顔)。だけど、それ以前に
ペットと暮らすとはどういうことか、が全ての
スタートなんだ、ってことを今回深く実感。
mamiさんが訴えておられる「買う」のではなく
「飼う」について、今後(譲渡会の)チャンスがあれば
深めていきたいですよね!!

すんごい後悔してるんですぅ...

いや、実はコンビ二で道を尋ねたの。
で、近くまで行って電話しようかと考えてたの。
その近くで道に迷い、あげく何処にも尋ねるところ
がなくて、時間ばかりが過ぎて、時遅し...。
(事前に)連絡すべきだったー(ごめんねぇ)。
浜松までの道は結構慣れてきたので
また、ひょっこり顔だしてるかも(笑顔)。
そのときは、よろしくね。
ひろくん大きくなっただろうなぁ(笑顔)。
お兄ちゃんだもんね!!

あ・あたしも・・・りかのすけさんと我が家の4ワンと参加したぁーい!!

お疲れ様でした~

遠くからお越しいただき、こちらこそ貴重な時間をありがとうございました。
そ、そんなに早くお出かけだったとは!!
知らなかったよ、おまたせしてごめんね~

啓発活動、そうなの、いぬの和が出来ることは限られているのだけれど、特に学校に入りたいという希望がありました。あれから、学校猫の小学校にご挨拶に伺ったところ、校長先生とお話できました。
で、話の流れがいい具合になって、
ご許可いただきました!!
来月の学校公開日の前後、校内にてパネル展をやらせていただけます!!慌てて準備中です~

盛り上がりそう!

携帯からコメントよん(笑)。モナミママさんアーンドクーママさんがお顔だせば、それはもう(うははぁ!ひとりで盛り上がってる大家)。
あ、私たちは、生徒役です(いいよね:笑)。
るんぺん先生とはぎっちティチャー(はぎっち、ハリポタを原文で読んでしまうのよん:流石!)に
レクチャーしてもらいましょ!! りーたん、質問ばんばんOKだってょ(笑)!

こちらこそ、ありがとう!

同じく携帯からこんにちは(笑)。いや、ものすごく良かった!出来ることの内容が素晴らしい!それと、校長先生が関心を持って下さった(そこに辿れたこと自体がすごいことやん!)。校長先生の年齢はわからないけど、ご退職後決まりや(笑)。いぬの和メンバーやな(笑)。レクイエム展頑張って! 是非ブログ記事での登場こころ待ちにしてるから!
ところで浜松方面。高速の三河エリアがいつも渋滞するから、それ避けたいのとね、浜松パーキングエリアは、お散歩するにいいところでね(わんこ用のゴミ箱設置されてるから、お散歩される方多いんでしょうね)、それらを目的に早くでるの(笑顔)。あそこのパーキングエリアで、わんこに(持参した)ご飯を食べさせるのも楽しみなんだぁ(笑顔)。このパターン、結構お気に入り(笑)。

お久しぶりです

こんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。
サークルマムさんのブログ、拝見しました。こういった活動をされていらっしゃるかたがおいでになるですね。
すごいわぁ。
3本足の犬と暮らしているものから言わせていただくと、犬は3本足でも、不自由なく生活できるから、里親募集している黒柴っぽい老犬の女の子、そういったことを理解してくれる里親さんがみつかるといいなと思って、拝見しました。

本当に人間とは思えないひどい仕打ちの犠牲になってしまうのは、犬や猫なんですよね。
どうしたら減らし、救うことができるのでしょうね。

自分の力不足がうらめしいです。
とはいえ、当分預かりもお休みし家族になったばかりの子をまずはしっかり育てようと思っているのですが・・・・

こんにちは~(笑顔)

マムとの出会いは、2号室キャバリア(ゴーヤ)の里親希望をさせて
頂いたのがきっかけなんですょ(笑顔)。
とにかく、わたしは、あたまが上がりません。
しかし、私ゆかさんも、すごいと思うんです。
あるがままを受け入れる姿勢に好感を持つんですよ~(笑顔)。
ユウくんのハンディも、それに適応するように、考え対応される。
刺激受けます。
ほんと、書かれておられるとおり、どうしたら減らし救うことが出来るか
悶々とします。ご自分の力不足がうらめしい、だなんてそんなぁ~!!
ならば、わたしはどーよ(爆)ですよぉ。
追伸:バディバディに行ったとき、シェパードと来られるお客さん
全員に「ゆかさんですか?」って、聞いてまわろ~っと(笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
