--------

スポンサーサイト

2008-01-10

小さな幸せ? いいえ!! 大きな幸せ!!!  ~しあわせ色した糸の束~

平成20年1月12日(土)10:00am~
ナゴヤハウジングセンター 一宮会場
にて、犬・猫の譲渡会が行われます!!
ペットと暮らしたいとお考えのご家族さま。
是非、足をお運びくださいね!!




新年が明けた1月4日。
なんと、浜松からピーちゃんママこと、ピースちゃんの飼い主さまでもあり
大家が里親になる直前まで、ゴーヤの預かりをして下さった
Fさまご家族が、ここアパわんに来て下さりました!!

家族

まえ、会ったときは、2歳だったひろくん
ひろくんとたろかわいいお兄ちゃんになっていて!!

はじめまして!! ななちゃん!!
ななちゃん来月、満1歳を迎えるななちゃん
            よく来てくれたねぇ!!


...ゴーヤが威嚇しないか、すこし心配してた大家。
こりゃ、失礼しました!! 案ずるより~状態で!!

080104_1437~0001
「その節は、お世話になったねぇ。
毎日、元気に過ごしてるねぇ!!
ママ、懐かしいねぇ!! すごく嬉しいねぇ!!」


「ひろくん。大きくなったねぇ!!ひろくんとゴーヤ
まるで、夢を見ている気分ねぇ!!」

ゴーヤが居なかったら、このような交流はなかった
かもしれない、と思うと、出会えたことの縁に素直に感謝


そして、数日後。
飼い主さまの諸事情で、手放さざるを得なくなった「ともちゃん」。

とも2トライアルに入ったと連絡があり

そのころ、岐阜県のある町で、迷子になり
保健所に収容されたキャバリアのマロンくん。
...キャバリア、迷子=ゴーヤを彷彿させ、落ち着いていられない大家

マロン
ボランティアさんが保健所から保護した直後、
飼い主さまが名乗り出られ!!


一本、いっぽんのしあわせ色した糸の束が
家族を探している仲間たちをも、結んでくれるとうれしいなぁ。


メルモ
メルモさんにも、この糸が届きますように...
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

大家さんとこも…

新年からいいことあったのね!!
ゴーヤさんの元保護親さんが来てくれたなんて、ゴーヤさんもさぞ喜んだことでしょう(^o^)
ワンコって前にお世話になった人を覚えていますもんね~。
ともちゃんも、トライアルに入ったですか!
うまくいくといいです♪♪
キャバリアの迷子さんも、元親さんが見つかって本当にヨカッタ\(^o^)/
メルモさん、まぢで近所だったら引き取ってたかも…(^_^;)

ごーや先生とってもうれしかったと思うよ!!!

メルモ姫、いい飼い主見つかるといいよね!!!強気な子だけど、いけてると思うぞ~~~。

あけまして。。

ご挨拶したかな?まだだよね~
あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうに。。

デザインが変わっているではないかっ、しか~しっ、相変わらず字と写真が小さいのが辛い。。
せめでコメントの投稿欄位だと良いんだけどな。
って人のBLOGにけちつけるな~って??(^o^;

お世話になりましたぁ~~

皆さんにあえて、本当にうれしかったですぅぅ~~
ゴーヤが結んでくれた糸、大切にしましょうねー
これからもヨロシク!!
ヒロ君はアパわんがとっても気に入った様子!
6号室に入居させていただこうかしら(笑)

良い新年のスタートですね

赤い糸じゃなくて幸せ色の糸。
ウーム、なんていい響き~v-22
すごく長かったり、絡まっているのかもしれないけど、
その糸はきっと、太く強くつながってるんだと思います。

追伸

パネル展、急に決まったので準備に追われています。
年末年始をはさみ、パネル展事務局とも学校とも連絡が取れずはらはらでした~。
応援ありがとう、頑張るね。
2月11日(祝)には、市の環境展に出ます!
詳細決まってませんが、大家さんだけには先に教えちゃうv-207

たいしたもんだなぁ~って、思ったのは

言うまでもない!! いや、実はゴーヤせんせ。違う場では、よそ行きになる(笑)
んですよ~。で、ここでは、結構番長重鎮で、ございまして
わん!!と一喝されることも、しばしあり。ところが、どっこい!! たいしたものだ(笑)。しっかり覚えてましたし、腹さすりなさい(笑)は、相変わらずのポーズだったようで、ピーちゃんママ宅で過ごしてたままのせんせであることを嬉しく思ったよ!!
メルモさん(笑)。彼女、黙っとればかわいい(笑)。いばるくせして、おやつは欲しいから、ねだる。食べ終わると、なにしてんの!!ってなもんでいばりちらすのよ(笑)。なのに、ボラさんに抱かれると、「ママ~、おばちゃんあたしをいじめるぅ」
的な表情!! これこれ!! いま、おやつあげたのは、この私でしょうに!!

いやいや、行き過ぎです(笑)

メルモさん(笑)。もーし、このメルモさんが、はくどうまるメンバーに混じって
たら、きっとみんなの眠りを邪魔するわ(笑)。お食事も、まずは「メルモからよ」
ってなもんで、これこれ。順番があるでしょうに(笑)。
そんな、メルモさんをご理解して下さるかた。大募集よ~!!
あまり、へんなこと言うと、ボラさん怒ってしまうか(笑)。

ゴーヤせんせ。「お世話になったねぇ」どころか「浜松に戻りたいねぇ。あの頃は良かったねぇ」 なんて言ってやしないか(笑)。保護された当時は、全身毛玉
だらけ(涙)。随分彷徨ってたのか、元飼い主さんが手入れされていなかったのか、まったく不明。せんせも「あのときのことは、忘れたねぇ」 うっそぉ~(笑)!!?

かあしゃん!! こちらこそ

よろしゅうにぃ~(笑)。
やっぱり、文字小さい?? って以前にも、ほかの方からご指摘されたんですよ~。
気のせいではなかった(笑)。パソコンほじほじ(なんのことや?)したら、文字大きく
する方法、みーっけ。どうですか~(笑)。
で、背景の緑がいかん? いや、緑は眼にいいどすえ~!!
なんて、気に入った背景がなかなかないのよ(笑)。

ほんと、ありがとうねぇ(笑)

よう来てくださった!! ほんと、ありがとう!!
も、これでななちゃんも、長距離OKやね(笑)。
そうかぁ。ひろくん気に入ってもらえたかね?!
6号室どころか、特別室やわ(笑)。VIPだに~(笑)。
で、遊んであげるつもりが、こちらが遊ばれてるかも(笑)。
また来てや~!!
ゴーヤが、いつも糸を引っ張ってますから~(笑)!!


預かりっ子に会える気持ちってのは
ほんとに、うまく伝えきれないくらい嬉しいものなんだよね。
だから、こういうのは他人事でもなんでも、本当嬉しい♪
ってか、ゴーヤさん、アタシのとこには全然来てくれなかったのにな~苦笑

そぅなの!!

いいこと、続いたから、これで今年の運は使い果たしたのかーって
思ったけど、これからやん!! そうなの。これは、はじめに、の段階(笑)。
これから、どんどんいいことがあるのよん(と、前向きに考える
ことが今年のテーマだったりする:苦笑)。
ね。みんなそれぞれに、糸が繋がってるといいなぁって思ったよ。
赤色でもいいし、桃色や黄色でもいいんだ~(笑)。それをたぐり寄せて
くれる人がいればね(笑顔)。なに? 網にする? うっひゃ~(笑)。
2月の件(ニヤリ)。了解!! に、してもほんと、ご活躍!!
学校猫さんの活動。啓蒙するには、理想的な環境と思うんだ~!!
校長先生ステキ!! こういう先生がいてこそ、学校と地域が繋がる
んだよなぁ(笑顔)。

あ、あれはふー吉ですがな(笑)

みゆちん、あれは子豚ちゃんキャバのふー吉こと
ふくの方だわ(大笑)。キャバリア=人間大好き
と思ってたけど、どーも例外があるようで(冷汗)。
人見知りするねん。子豚ちゃん。でも、これって
飼い主の影響だろか(冷汗)。
すまんのぅ~。
ところで、預かりてた子に会えるのって、預かりを
されておられた側の立場になってみると、ほんと
嬉しいことやって痛感!! で、譲渡してさせてもらった
側としては、元気に過ごさせるやり甲斐にもなるんだよね(笑顔)。
でも、大家がもし預かりして、譲渡したら毎日電話するかも?!
元気ですか? 泣いてませんか? 歩きますか? 食べてますか?
声聞かせてください!! やっぱり返してください(爆)。
え? 預かり失格ですか~!!

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ふーちゃんなのかΣ( ̄∀ ̄;;
みゆちんったら、恥ずかしいがな( ̄_ ̄ i)
わかる、わかる!!
私も、気持ちとしては、毎日電話して確認したいもの(笑)
最後の「やっぱり返してください」は、爆死しそうだったけど(*≧m≦*)プププw
大家さんは、間違いなく預かり失格だよ(笑)

ゴーや先生、賢い!!さすが!!
犬を通して人の和って広がりますよね。私なんて世界が広がったとまで大きく発言しますよぉ。
メルモちゃん、いい!!その強気さが!!ティアラのセラピードッグの認定試験訓練中に先生から言われたんですが、強気ぐらいのほうが訓練が入りやすいそうですよ。・・・そう、靴底に耳が付いた風貌の誰かさんも、とても強気です。

メルモさん、素質あり(笑)?

なになに? 強気ぐらいのほうが訓練が入りやすいですか!!
メルモさん訓練士である先生の忠告に「...別に」って、某若手芸能人
気取りしないか、おばちゃま心配ょ!! 根はすごく小心者であること
ボランティアさんおっしゃってた!!
メルモさん、譲渡会で、興味持たれる方が多いんですが...。
ゴーヤせんせ(笑)。せんせは、甘え上手かもなぁ。その点、ボス犬は
下手ぴさん。わんこにも、不器用があるのかも(苦笑)?!



アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
