--------

スポンサーサイト

2008-01-17

あらため、お礼を申し上げます ~ともちゃん改め、ラブちゃんに~

こんにちは。こんばんは。大家です。
ちょーと油断してたら、軽くかぜ拾いまして、鼻水がよ~やく落ち着いたところ
です(苦笑)。...鼻のしたのところ、ヒリヒリぃ~(笑)。

12月上旬、当時このブログで
"緊急!! ~「とも」ちゃんの里親さまになって頂けませんか!!~"
と記載させて頂きました「ともちゃん」。
先日の記事にてトライアルと記させてもらい1週間。
名前が「ラブちゃん」となり、正式譲渡になりました


新しいご家族さまと「ラブちゃん」
ラブちゃん
画像提供 サークルマムさん

サークルマムさん及び、預かりを引受けて頂きました サクラさん
そして「ラブちゃん」のご家族さま、当時リンクをしてくださりました皆様
及び見守ってくださりました皆様へ
再度、こころよりお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました


もし、このブログを見て下さっておられる方で
これから、わんこ(にゃんこ)と暮らしたいとお考えの方がおられましたら
ボランティアさんから譲渡という方法を選んでみてはどうでしょう?
なぜなら、性格や特徴といった個性を把握しておられるため
留意すべきことが分かり、ともに暮らすうえで、大変有利ですよ。


もし、このブログを見て下さってる方で成犬は...と感じておられる方。
成犬には、子犬と違った育て甲斐がありますよ。
殊にそれが、老犬の場合。老いても、元気なわんことして
身体づくりをしてあげたい、など飼い主としての目標が持ちやすくなりますし
寝ている姿でさえも、癒されること間違いないですよ~!!
スポンサーサイト

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ラブちゃん、素敵な名前をもらい幸せそうですね。
6号室住人にならなかったのは、惜しかったけれど・・・

こちらこそ ありがと! です。

私は、ラブちゃんに出会い、あらためて
「犬って、やっぱ素晴らしい!!!」
と思いましたよ。大家さんのおかげです。

そして、「縁とタイミング」が重なった、たろ君も
大家さんのとこに来る運命だったのですね。
だって、「ここに、いたいわぉぉぉんんっ」と返事する
ぐらいですから!(笑)
たろ君、必死のアピールが伝わってよかったね~。

飼い主さんの愛情。大家さんの熱意。さくらさんの優しさ。新しい飼い主さんの包容力。すべてがマッチしてラブちゃんの幸せ探しに一役買いました。皆様ありがとう

本当に、ありがとう(^ε^)-☆Chu!!。

ラブちゃん、(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
ラブちゃんの第二の犬生に幸あれ~♪

成犬や成猫。。。最初に飼おうと思うとやっぱり子犬や子猫がいいという人がほとんど。
我が家から巣立ったポンちゃんの里親さんは
ポンちゃんの譲渡後、ポンちゃんの遊び相手として成猫ちゃんを引き取ったの。
「子犬や子猫は確かに無条件に可愛いけど、大人になった犬や猫の良さだったたくさんあるよね」って言ってくれたの。
その通りだと思う(〃⌒ー⌒〃)

そう、動物はオトナでも子供でも可愛いのだ♪

その子がどうしたら幸せになれるかを真剣に考えれば、子犬からじゃないと……なんて言葉は出てこないんですよね。
ワンコ3匹、ニャンコ多数保護して思うのは、子供の頃は人でも動物でもヤンチャなんです。そのイタズラを我慢して育てられる人なら全然苦にもならないでしょうけど、やれ障子を破かれた、ここに粗相をした、と気にする方なら成犬や成猫のほうがはるかに育てやすいはずです。私は躾をするのが好きだから(サドとも言う?笑~♪ 決していじめているわけではなくってよ)、割と根気良く動物と付き合えるほうなので、保護が向いているんだと思います。その動物の性格をつかむのも、割と早いですしね。おのずと付き合い方が割り出されてきます。それを里親さんに伝えていくのも役割だと思っています。
そして私が言っていることに耳を傾けてくれる姿は、なんともいとおしいです。それはオトナであっても、コドモであっても、同じ可愛さですね♪

おめでとう

言いたいことは、皆さんおっしゃってくださったので、もう言うことありませーん。
大家さん、お疲れ様、ありがとう
ラブちゃん、末永くお幸せに。

うはは~(笑)!!  6号室は...

お部屋のカギがなくて、入られますぇん。
...と、いうより6号室になったら、も、2階建か?
あれ? ねこさんハウスか(笑)?
そうそう。1~5号室の皆さん、家賃滞納してるわ(笑)。
4月になったら、狂犬病接種とフィラリアツアーが始まるから
それまでに、家賃回収させてもらお(笑)。
ラブちゃん。この響き。なんだかくすぐったい気分になるのは
大家だけかしら~(笑)。

いえいえ。ほんと恐縮してます!!

あたしはねぇ、さくらさんがともちゃん、いえ。ラブちゃんの魅力を
より、引き出してくれたと思ってる(この発言に自信あり!! にこっ!!の大家:笑)。
ほんと、ありがとうねぇ(うるうる)。タイミング。こういうの気にしたことなかったけど、案外それに気がつかずに毎日過ごしてたのかなぁ、ってね。確かに5号室くんも、タイミングだったもんなぁ(苦笑)。  あの当時は「保護犬」としてお客さん扱いしてた。うぉ~、このコ、喋るんだ!! ってマジ思ったよ(笑)。
でも、あれから「素」を現すようになって、けっこう頑固な5号室くんです。
そうしてみると、わんこって、たかが犬やん、って思う方もおられるでしょうけど
感情を持つ生き物なんだな~ってところから、わんこの素晴らしさを
大家は感じてるよ!! さくらさん!! これからも仲良くしてね(笑)!!

はちかちゃん、聞いて(笑)

「サークルマム」さんという、そうね。わんこにとって
マザーテレサのような慈愛に満ちた方から、おたよりが
あって、大家はそのご好意に甘えさせて頂くことにしたの。
だから、マムさんが居たからこそ、なんです~。
ゴーヤのお顔なめなめ攻撃に習い、会う人みんなに
chu!! 攻撃したいわん(笑)。はちかちゃん。マムさんに伝えてください。
本当にありがとうございました、と!!

ポンちゃん!!

そうだったんだぁ!! そういう理解を示して下さること、
ほんと嬉しいよね。うん。たしかに子犬(子猫)さんらの魅力もあるけど
それにこだわらない「ありのままの、この子がいい!!」っていう感覚で
家族にして頂けると、うれしさも倍増もんだよね!!
ポンちゃんがしあわせになったと同様、ラブちゃんもこれから
しあわせに、のんびりと毎日が過ごせられると思うな(笑顔)。
(いつも)応援してくれて、ほんとありがとうね!!

そうなんですよ!!

譲渡会で、ボラさんがネエネと同様、その子の特徴とか説明して
おられるのを見てね、あぁうまいこと特徴掴んでおられるなぁと
関心(笑顔)。そうだよね。子犬(子猫)さんときは、いたずらざかり。
いぬの和さんとこの里親さん記事。いたずらしてもかわいいのよん、と
いった内容でしたっけ!! わたし、出来た方やなぁと思ったよ!!
ネエネ、しつけが得意だなんて、わんこ(にゃんこ)に対し、on/off
というか、メリハリある接し方がうまいんだろうなぁ。あたしですか?
だんだん、妥協していくタイプ(爆)。なので、最終的に犬になめられて
る。へんなところで、かわいそうだから、って思うのも出てきてしまうん
ですよー。いかんです。この態度。飼い主として(反省)。

ありがたいことです

ほーんと、皆さんのおかげですょ~(陳謝)。
パセリくんだったけ? 小さいわんちゃん(笑)は
関東圏に行ったんだったけ? 元気にしてるかねぇ(笑顔)。
おうちを探す仲間と、求めるご家族の割合がバランス良くあればなぁ
と思うよね。
ところで、行政が、ご理解示して下さることって、そうそう
簡単でない印象のなかで、すごく着実に歩んでおられる!!
ふふ。業務連絡待ってるからネ(笑)。
アパートわんわん

  

Author:  
大家:生活管理人(飼い主)
1号室:ぽぽ/雑種
2号室:ゴーヤ/キャバ
3号室:ジュン/シーズー
4号室:ふく /キャバ
5号室:たろ /柴犬?

お知らせ広場

ring.gif
飼い主さんなら是非!!
迷子対策!!


リーフレットバナー
ひとつだけのいのち
リンクフリーです
mamiさんブログ
WITHへ
コメントお願い致します


バナー

pnetバナー.gif
浜松市/里親募集Pnet



  静岡県
世良くん
ご家族さま募集!



熊本県
ソックス君
ご家族さま募集!



広島県
スピカちゃん
ご家族さま募集!


バナー
いぬの和ブログ

バナー
モナミママブログ

Id2



いぬとねこと
ひとを考えたお店
にゃんだら家



ペットの
ヘルス ケア
ショップBuddyBuddy


バナー

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
